オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

ついに月一更新か?

2009-09-05 22:05:51 | Weblog
また、まいどのご無沙汰となってしまいました。
前回はお盆前の更新でしたが。お盆休みも何とか取れて、帰省していました。

先週は、日曜日に甲子園に行き、阪神-巨人戦を観て来ました。
前回の野球観戦は去年のシカゴ・カブスの本拠地リグリー・フィールドでしたが、デーブ・スペクターによると「カブスはアメリカの阪神」ということですからこれも何かの縁なのかもしれません。甲子園に割りに近いところに住んでいるので阪神戦を観たいなと思っていたのですが、夏休みに入った頃にインターネットでチケットの予約をしたのですが、土日の甲子園はいずれも満席で、空きがあったのは1ヵ月後の日曜の巨人戦だけでしたが、ようやく予約できました。

ということで先週甲子園まで行って来ました。甲子園は1,2年前に改装されてきれいになっていました。席は3塁側のアルプスで巨人フアンと阪神ファンが交錯する場所(でも阪神ファンが圧倒的に多かったですが)でしたが、両ファンとも平和に応援していました。試合は鳥谷の先制ホームラン、金本の勝ち越しタイムリーなどが飛び出し、最後は藤川が抑え、阪神の典型的な勝ち試合でした。試合後の六甲おろしを最後まで聞いて徒歩で帰りました。歩くには少し遠い距離でしたが、甲子園のバス乗り場も駅もすごい人でしたので。

しかし阪神一時5位まで落ち、3位ヤクルトと13.5ゲーム差まで離され、クライマックスシリーズ出場は絶望的かと思われましたが、最近調子がよく、6カード連続の勝ち越しで、ヤクルトのゲーム差も3.5ゲーム差まで縮めました。打線が好調になったのですが、ここに来て桜井、ブラゼルとケガ人が出ているのが不安材料です。阪神が強いと関西の経済も活気付くので頑張ってもらいたいです。

8月始めにデスクトップのパソコンがクラッシュしてしまい、パソコンショップに修理を依頼していましたが、マザーボードがやられているということで、修理を断念し、本日更新しました。これまではメーカー品を買ってましたが、今回はパソコンショップのオリジナルモデルを買ってみました。今回が4台目なのですが、3~4年に1回更新しているペースです。その度に結構な買い物になるので、今回は価格にこだわり、これまでの6割弱の価格で購入できました。故障した場合はそこに持っていけば修理もできますし、意外とメリットはあるかもしれません。本日立ち上げましたが、今のところ快調です。ソフトウエアはオフィスをプレインストールしてもらった以外は何もないですが、これまでもたくさん付いているソフトはほとんど使ったことがないですから、ただのソフトが高くついていたのかもしれません。

これでPCが利用できる時間が多くなりますので更新頻度が増えるかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰です (ミュジニー)
2009-09-06 16:53:51
季節がらか野球観戦の記事を最近よく見ます。
パソコンの値段は結構しますからねえ。
安い場合はwindowsが搭載されていなかったりする場合もありし、メーカー品だとなかなか都合の良いものを探すのは難しいですよねえ。
会社にも自作PCを使ってる人がいたりします。
ご無沙汰しています (o_sole_mio)
2009-09-06 18:31:21
プロ野球もセパともに佳境に入ってきましたし、注目されているのでしょうね。
私の買ったPCはVistaで、Windows 7への無料アップグレード権つきでした。
部品の互換性などでメーカー品では修理やカスタマイズで融通が効きにくい面があるようで、
これから修理、改造しながら長く使えるかも今回の「試み」の一つです。