写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

お湯は温めがいい!

2014-01-27 19:47:22 | 日記

 忙しい一日でした。まずは眼科へ、8時4分のバスに乗ります。二人一緒にこの時間に出るのはかなり大変です。食後の片付け、洗濯物干しなどすべて終わらせなくてはいけません。帰りに牛乳、アイスクリームなどの買い物をして帰宅は11時近く。遅くとも11時半には家を出なければいけません。12時から三春グループです。急いだのですが10分ほど遅刻となってしまいました。午後3時からは同じ会場で好卓会です。激しい運動ですから、今日のような気温でも汗をかきます。その汗で濡れた衣服が休み時間には寒くなる原因となってしまいます。それにしても通算して5時間少々、ミスばかりでしたが思い切り楽しみました。

 帰宅すると風呂が沸いています。昼間ですとシャワーで済ませますが、この時間では入浴となります。ラジオを聴きながら湯船に入りゆっくりします。今なら15分ほどか、今日は湯船の中で少し寝てしまい20分ほど入っていたようです。そのために熱い風呂ではだめです。孫たちが来ると42度に設定していますが、とんでもないことです。火傷してしまいます。38~39度の設定でゆっくりと入浴するのがいいのです。

 Yデッキの花を撮ってきました。

 意外とたくさん咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。