写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

写真展終わって!

2018-06-04 19:35:38 | 日記

 気持ちとしては、写真展が終わった暁には卓球一筋に!と思っていたが、一週間いろいろキャンセルした物の反動が来、今日、明日は卓球はできず。

 久し振りに新聞をじっくりと読み直したが、やはり我慢できないのは「佐川氏不起訴」の事件。国民衆知のなか、国会であれだけ大嘘を主張し、それに併せて公文書の書き換えまでして、無罪放免はないよ!麻生財務相にも何のおとがめもなし!国民が政治に嫌気を持ち、背を向けてしまうのは当たり前。かつて「無党派層は寝ていればいい」と発言した総理大臣がいたが、国民が政治不信に陥り、無関心になってくれれば、その間に好きなようにやってしまう、と言うこと?

 為政者には都合が良いだろうが、実際には多くの国民は黙っていない!連日国会周辺では、森友、家計問題究明の集会が行われている。後期高齢者なれど、いつまでも傍観者ではいられない!いつの日かあの中の一員にならなければ。

すべて家の周りで 下3枚は我が家の花壇

テレビでは放映されていないが、国会では各委員会で議論が行われている

小さくて恐縮ですが、今国会でどんな問題が取り上げられているかが分かります 

すべて6月4日付しんぶん赤旗より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。