Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

阿理莫神社 宮入り

2015-10-12 12:56:55 | だんじり
昨日は朝から阿理莫(ありまか)神社の宮入りを見て来た。

この神社は家から一番近い神社やけど、岸和田市ではなく、貝塚市になる。

貝塚のだんじりを見るのはもちろん初めて。


家のすぐ近くにある久保町のだんじり小屋


阿理莫神社に着いた時点でまだ人は疎らやった。


国道26号線の信号待ちをしてるだんじり(笑)


見事に宮入り!



宮入り後はだんじりに近づけから、彫り物をじっくりとチェック


めちゃくちゃ良く出来てる。



久保!


久保!


久保!


最初は疎らだった人もいつの間にかスゴい人になった。(東町のだんじり)


帰り際、さっき見た久保町のだんじりがピットインしてた。




上は古典的やけど、さすがに下の大事なとこは近代的というか、メカ!って感じなんやなあ。


最新の画像もっと見る

post a comment