Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

一風堂

2020-03-26 18:40:00 | グルメ
一風堂と聞いて、

♩すみれSeptember Love〜が脳内再生するのは昭和世代の特徴。

そんな一風堂で昼食。




美味かったけど、個人的には細麺より太麺が好きなので、その点は少し残念。

今日は「赤丸新味」を食べたので、次は「白丸元味」を食べてみたいと思う。





佰食屋

2020-03-23 16:00:00 | グルメ
今月読んだ本「売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放」

この本の舞台となっているのが、京都の西院というところにある「佰食屋」

読んでいるだけでよだれが出そうなくらい食べたくなった「ステーキ丼」

思ったらすぐに行動!

ということで行って来た。

一日100食しか販売しないということだったので、9時半からの店頭予約開始より早めの9時前に現地到着。

ところが、誰もいない…

近くのマクドで少し時間を潰して、9時半頃に行くと、何名かが予約をしている最中だった。

11時に予約を済ませて、近所のイオンで時間潰し。

10時50分頃に店に到着。

既に列が出来ていた。

11時ジャストに入ったのは10人くらい。

コレも新型コロナウイルスの影響か?

さてさて、いただいたステーキ丼は、こちら!



見た目で少しボリューム不足に見えるが、ステーキが二重に重ねられていて、なかなかのボリューム感。

食べていて、終わりが近づいたくると、ずっと食べていたい気持ちになるくらい美味しかった。

50を超えてなかなかステーキが食べたいなんて思わなくなって来たが、今回は最高のステーキ丼にありつけた。

少し遠いがまた行ってみたいと思う。






河内ラーメン 喜神

2017-12-12 08:28:34 | グルメ
先週の日曜日、カンカンモールまで散歩に行ったついでに、昼食にラーメンを食べた。

店に入る前からあんまり期待してなかったけど、やっぱりその通りやった。

注文してからラーメンが出て来るの早過ぎ…

フードコートにあるラーメン屋さんって感じやった。

美味しいラーメンが食べたいなあー。

ハモネリア ベジョータ ギョクロ

2017-06-07 12:22:35 | グルメ
先週の日曜日、久しぶりに梅田に出掛けた。

着いたのがちょうど昼時やったから、ランチを食べに行こうということになった。

ルクアで色々探してると、奥さんがめちゃくちゃ気になった店があった。

それがタイトルにある店。

スペイン料理の店やった。

スペイン料理って、パエリアぐらいしか知らんけど、初めて本格的に食べたと思う。

食べたのはイベリコ豚のカツ



柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。

もちろん、昼間からビールもいただきました。



コレはスペインで有名なビールらしい。

お腹も満たされて、めっちゃ充実してた。

GWを振り返り-5(めんたいパーク)

2017-05-12 12:20:14 | グルメ
ようやくゴールデンウィークネタも今日でラスト。

昨日に続き、4日目のATCから。

午前中目一杯遊んだあとは、ATC内をぶらぶら。

めんたいパークも少し見て回った。



そして!めんたいソフトクリーム!





少しピリ辛で美味しかった。

それと、写真はないけど、めんたい豚まんも食べた。

コレがまた、めちゃくちゃ美味かった!


ゴールデンウィーク5日中、3日外出。

とても充実した休みやった。

その分、今週の仕事はキツかったけどなあ…

ラーメン横綱

2017-04-08 12:36:15 | グルメ
昨日の振替休日は結局、遠出はせず、近所を散歩した程度でゆっくり過ごした。

雨も大したことなくてよかった。

昼ごはんは久しぶりのラーメン横綱へ!



奥さんがラーメンがあんまり好きじゃないから、ラーメンを食べに行く機会がほとんどない。

奥さんが帰省中の楽しみの一つがラーメン。

相変わらずのネギまみれの状態で食べた。

久しぶりに食べたけど、以前と変わらず美味しかった。

また、行きたいな。

龍旗信

2017-04-04 12:16:02 | グルメ
こないだ、奥さんと娘を見送りに行った帰り。

昼ごはん食べる時間がなくてお腹が空いてたから、関空でラーメンを食べた。

久しぶりに食べた龍旗信。



一時期はめちゃくちゃハマってたけど、久しぶりに食べた感想は…

なんでこんな味にハマってたんやろ?って感じ、

不味くはないけど、めちゃくちゃ美味しいわけでもない。

確かに万人受けする味かも?

もう当分龍旗信のラーメンは食べないかな?

やまちゃん

2017-03-09 12:21:11 | グルメ
二日続けて天王寺に出掛けた先週末。

久しぶりにたこ焼きを食べに行った。

天王寺のたこ焼きといえば、「やまちゃん」

天王寺の北口に出来てるのは知ってたけど、行ったことがなくて、初めてやった。

久しぶりに食べた味はいつもながら最高に美味しかった。

奥さんもここのたこ焼きが大好き。

また食べに行きたいな。

そして、いつかは娘と3人で食べたいなあ。

551の蓬莱

2017-02-14 12:11:07 | グルメ
この前、オカンの見舞いに行った日のこと。

帰り時間がちょうど晩ごはん時になるので、奥さんと相談して、帰りに551の蓬莱を買って帰ることに。

豚まん・焼売・肉団子を購入。

帰りの電車の中、匂いがプンプンしてめちゃくちゃお腹が空いたー。

帰ってから奥さんと美味しくいただいた。

久しぶりに食べたけど、相変わらずの美味しさ。

また、今度買って帰ろうと思った。

天下一品

2017-02-06 12:17:37 | グルメ
俺は天下一品のラーメンが大好き。

大学生の頃は毎週食べに行ってた。

大学の正門の目の前に天下一品が出来た時はめちゃくちゃ嬉しかった。

独身時代も月に一回は食べてた。

でも、奥さんは天下一品のラーメンが大嫌いらしい。

だから、奥さんと一緒に居てる時は天下一品に行く機会はほぼゼロ。

なので、奥さんが仙台に帰ってた年末に久しぶりに食べに行った。

昔に比べれば、コッテリがちょっとキツくなって来たけど、それでも美味しく食べれた。

また、機会があれば食べに行きたいなあー。