Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

結婚一周年記念会

2015-05-31 15:48:53 | 日記
明日、6/1は結婚記念日

1年前、奥さんの両親の実家がある秋田県由利本荘市で入籍手続きを行った。

鳥海山の壮大な景色・美しい水面の子吉川・澄み渡った美味しい空気

何もかもが素晴らしく、気持ちが穏やかになる。


結婚して1年、たった1年

でも、とても凝縮された1年やった。

大阪の生活に慣れず戸惑う奥さん

大阪の夏の暑さに体調を崩した。

精神的にもかなり辛かったと思う。

めちゃくちゃ頑張ってくれた奥さんに感謝


昨日は前に長居に住んでた時によく通っていた居酒屋でささやかな結婚一周年記念を行った。

マスターが用意してくれたのは鯛!



あとの料理もマスターにお任せにしてたけど、ほぼ完璧やった。

そして、最後にマスターに密かに頼んでたケーキが登場!

まさかの…

写真撮り忘れ…

ケーキはマスター・バイトの子・お客さん達と美味しくいただいた。

我ながら大成功!

ホンマに楽しく、幸せな結婚一周年記念会やった。


あるキング

2015-05-30 16:10:09 | 読書
大好きな作家の一人、伊坂幸太郎

その伊坂幸太郎が野球を題材にして書いた一作

「あるキング」



序章から伊坂ワールドに引き込まれて、スラスラと読むことが出来るけど…

読み終わって、「あれ?」となんかスッキリしない印象が…

野球好きな人にはオススメ!

★★★☆☆



奥さんの診察日-2

2015-05-29 12:40:31 | ベビー誕生まで
ここのところ奥さんの診察日は金曜日

診察を受けている病院は以前住んでいた所に近い病院

毎週、約1時間もかけて奥さんは通っている。

奥さんが病院と先生が気に入ってるからやけど、これから暑くなってくるので、奥さんの身体のことが心配。


今日もいつものように診察結果をLINEで報告してくれた。

先週9.7mmやったベビーは16.6mmまで成長

一日に約1mm成長してることになる。


先生は20mmに到達したら、今後のことについて話し合おうと言ってるらしい。

その話し合いは来週に決まった。


一歩一歩前進している。

元気なベビーが生まれて来る日が楽しみ。

久しぶりの快感(下ネタ)

2015-05-28 12:28:39 | 日記
日曜日の朝、わりと早い時間から目覚めてたけど、布団の中でダラダラしてた。

前に比べると甘え上手になった奥さん。

二人でいちゃいちゃしてた。

すると、奥さんの手が下の方へ移動してくる。

そして、俺の息子を摩り始める。

もちろん俺の息子は反応

「まんざらでもない」というか、「待ってました!」

確かにめちゃくちゃ溜まってた。

でも、10代や20代でもあるまいし…

その思いが少し恥ずかしさとしてあった。


その後、奥さんの手はズボンの中へ

そして、さらにパンツの中へ

最後は奥さんの手の中で果てた。


久しぶりの感触でめちゃくちゃ気持ち良かった。

不妊治療してた時にやってもらって以来

奥さんの手に溢れるくらい大量放出された精液

奥さんのお腹の中にいるベビーと兄弟やと思うと、少しだけ愛おしく思うことが出来た。

2015-05-27 12:19:47 | 日記
岸和田市に引っ越してから初めての夏を迎えようとしてる。

大阪市内に住んでた時はマンションの三階

蚊は二階くらいまでの高さまでしか飛べないらしい。

マンションだと部屋まで入って来るまでのルートも長い。

蚊に悩まされることはほとんどなかった。


金曜日の晩のこと

平日の疲れを癒そうとゆっくり眠りについていると…

突然襲った痒み

「かゆい!」

「めちゃくちゃかゆい!」

元来、蚊に刺されやすい体質。

刺された患部が治るのにも時間がかかる。

それやのに、全身数ヶ所も蚊に刺されてた…

ムヒを塗って、蚊取り線香を焚いて、なんとか眠りに着いた。

蚊に刺された辛さ、蚊の恐怖を久しぶりに思い出した。

ちなみに奥さんは全く刺されてなかった…

全く蚊に刺されない体質らしい。

ソファ到着

2015-05-26 12:17:01 | 日記
妊娠した奥さんが立ち上がるのが辛いので、ソファを購入した。

そのソファが土曜日の夕方にソファが到着した。

ニトリからの配送連絡は4時から6時の間やったけど、4時ジャスト!

奥さんはちゃんと覚えてて、外のトラックの音に反応してた。

ソファ設置だけでなく、部屋も模様替えした。

部屋は狭く感じるけど、なんとなく今の部屋にマッチしてる。

奥さんも気に入ってくれていて、早くも奥さんの居場所=ソファという図式の我が家

子供と3人並んで座る日が待ち遠しい。

ローズフェア@蜻蛉池公園

2015-05-25 12:17:31 | 日記
土曜の時点で雨予報やった日曜日

朝こそ曇ってたものの昼からはスッキリ晴れてお出掛け日和


奥さんと約束してた蜻蛉池公園のローズフェアに行って来た。




美しいバラが咲き並んでた。



写り込む奥さんの日傘(笑)



奥さんの大好きな色ピンクのバラ



でも、バラといえば赤やんな!



キレイなバラをたくさん見て、いい匂いを感じて、めちゃくちゃ幸せな日曜日やった。

ボトルネック

2015-05-24 13:02:54 | 読書
映画「インシテミル」の原作者の米澤穂信の作品を初めて読んでみた。

「ボトルネック」



ジャンルは青春ミステリー

不思議で謎な話で引き込まれてしまうが、何も事件が起きない。

全般的に少し難しい内容なのと、エンディングがちょっと…

舞台となる金沢の景色の表現が良くて、行ってみたいと思わせられた。

映像化したらいい作品が出来るかも?

★★☆☆☆



図書館へ

2015-05-23 12:36:07 | 読書
先週の日曜日、念願だった図書館へ行った。

妊活を始めてから奥さんの体調などを考慮し、出来るだけ外出を控えるようにしている。

なので、休日に時間が取れるようになった。


岸和田市に引っ越してから通勤時間が長くなった。

その時間を利用して読書を始めた。


その二つの要求に応えてくれるのが図書館の存在

というこで、岸和田市に引っ越してから初めて図書館へ行った。

俺が借りたのは小説と仕事関係の本

小説はもう読み終えた。(後日報告予定)

仕事関係の本はイマイチいい本がなかったので、今度リクエストしてみようと思う。


具合があまり良くなかった奥さんは行かなかった。

奥さんからのリクエストは「ラモーナシリーズ」の本

子供っぽい一面も持つ奥さんにとっても似合ってると思った。

奥さんの診察日-1

2015-05-22 12:18:47 | ベビー誕生まで
今日は週一回の奥さんの診察日

まだ安定期ではないこと

奥さんの体調が思わしくないこと

などが重なり週一回の診察でも待ち遠しい。

奥さんはもっと待ち遠しいらしく、毎日のように「あと何日」と言っている。


奥さんは律儀に診察結果をLINEで送ってくれる。

今日の結果は...

無事に赤ちゃんは大きく育っているらしい。

8週目に突入し、そろそろ心音も確認出来るようになるらしい。


奥さんからの報告とエコー写真を楽しみに昼からも仕事頑張ろう!