ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

きのこのこのこげんきなこ

2007-10-18 17:40:00 | 食べる・飲む

というわけで舞茸どっさり届きました。
持ってきてくれたのはいつもの姉。

こんなに大きな株を見るのは初めて

どうやって食べましょう・・・楽しみだわ

もうひとつ、姉が持ってきたのがこれ

これは何でしょう? 続きは別館
別館からこちらに飛んできた人はごめんなさい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (shun-ran)
2007-10-18 18:22:35
なんざましょ?
たった今、まいたけのお吸い物を食したばかりなり
ウップ。。。満腹です
ぷりぷりのきのこじゃ!!
また華麗に変身なさるのでしょう
いいな
返信する
マイタケといえば・・・。 (かえる)
2007-10-18 18:29:52
郷ひろみ(笑)。

仕切りなおして・・・天麩羅です。
返信する
来て、行って、来て♪ (黒糖)
2007-10-18 20:13:26
判明 すっご~~い

はいはい皆さん行ってらっさいな

舞茸見て 以前チョコちゃんちで思い出した
リスのターくんを、またしても思い出してしまった
注)「宇宙家族カールビンソン」に出てくるキャラ。 検索しても絵が出て来ない 爆)
返信する
Unknown (チョコひげ)
2007-10-18 20:28:14
でかー!!でかー!!
すごいです。かじりたい・・・

コレなんだろ。種みたいだけど・・・ん?

ターくん! 巨大ブロッコリのときでしたね。
メールでイラスト送ってもらって
「こ・・・これがターくん・・・・?」と思ったのを覚えてます(笑)
返信する
頭に… (ユウマ)
2007-10-18 22:51:16
わ~ぉぉぉう!なんたる大きさ!中心をくり抜いて頭に被ったら「舞茸カーリーヘア」になりそう…まいったケ?

ええ…私はパスタを所望します
返信する
急いで!! (どんどこ)
2007-10-19 08:21:46
ああ、急がないと
あずきさん家のご飯の時間に遅れちゃう。
飛行機か新幹線か?
もう一度庭でジャンプか?

私は炊き込みご飯と天婦羅希望。

ビールはとりあえずあきらめます。

なんだろうと??といそいそ別館へ。
納得しました。

返信する
♪ shun-ran ちゃん (あずき)
2007-10-19 10:58:39
結構どこの家庭でもある物だけどこうしてこんなにどっさりあるとわからないでしょ?

舞茸ねぇ・・・、炊き込みご飯、菜っ葉と煮びたし、パスタにスープ、お味噌汁に天ぷらホイル焼き(笑)
何がいい?
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2007-10-19 11:00:50
マイタケで郷ひろみ????
これはナゾだわ

天ぷらにすると歯ごたえも美味しいね
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2007-10-19 11:04:11
そうなの。
それにしてもどこの畑でどんな風に出来るんだろう、胡麻。
胡麻の苗ってどんなかしら?見てみたい。

>リスのターくん・・・・これもまた未知の世界だわ
アニメのキャラクターかしら?
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2007-10-19 11:09:38
すごいでしょう?
どこからどうやって食べたらいいのか途方に暮れてます(笑)

とりあえず今夜、メダイと水菜でちり鍋にしてみようかと

ううむ・・巨大ブロッコリターくん・・・

胡麻は確かに種だよね
返信する

コメントを投稿