ぬめちのラーメン諸々覚え書き

名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
現在更新停止中ですので、新店情報は他のサイトでどうぞ。

お詫び

2007-12-04 01:08:45 | その他いろいろ
12月12日 記

諸般の事情により、コメントは管理人確認後の公開と変更させて頂きました。
しばらくして状況の変化がありましたら、元の設定に戻します。

////////////////////////////////////////////////////////////////
12月20日 記

そんなこんなでコメントの設定を元に戻しました。
とりあえずログは残しましたので、極力正常に戻してあります。
お騒がせ致しました。

P.S.イベント開催の際はここでご案内するかもしれません。(・∀・)

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-12-13 15:55:09
毎日ではないけどたまにROMさせてもらってます。

荒らし行為もよくないですが、ぬめちさんの対応も大人げないのでは?

>OKってことは、全てを含めて全体的に肯定・支持しているわけですけど…。

記事の書き方だと麺はユルくて不満だったけど、スープに助けられた…と読み取れますけどね。
全肯定はしてるように思えません。

>この書き方で理解して頂けないとは残念です。

私も文章の理解力がないと思われたら、それまでですが…
ただ他のサイトで荒れた場合に見られる第三者の擁護がない理由を考えてみたらいかがでしょうか?

返信する
必要と感じないからです (かずさん)
2007-12-13 20:50:19
あの荒らしにたいして、ぬめちさんを擁護する必要があったでしょうか?
誰が見てもあちらの一方的なものだと思いますが。

あとこの部分ですが 

>OKってことは、全てを含めて全体的に肯定・支持しているわけですけど…。

記事の書き方だと麺はユルくて不満だったけど、スープに助けられた…と読み取れますけどね。
全肯定はしてるように思えません。

もちろんおっしゃるように全肯定してませんよw
全体的に肯定・支持されてるわけですよね。
返信する
Unknown (Drinker)
2007-12-13 22:30:30
天一はいつもゆるゆるなので固めんでしか頼まないようになりましたねぇ~
返信する
Unknown (通りすがり)さんへ (ぽこぺん)
2007-12-14 02:40:27
>ただ他のサイトで荒れた場合に見られる第三者の擁護がない理由を考えてみたらいかがでしょうか?

べつに擁護しないというわけではないと思います。
あの書き込みは荒しというよりも誹謗中傷以外何物でもなく
それについて管理人が合法的な対処方法をとったとして、
他人がとやかく言うのもちょっとおかしくないスか?
まあ大抵の人は話がややこしくなったり、このブログが荒れないように現時点ではコメントをつけるのをひかえているだけだと思いますよ。
というわけで私もこれ以降はコメントをひかえますわ。
返信する
バタバタしてましてスイマセン (ぬめち)
2007-12-14 07:40:11
メールやコメントの書き込みありがとうございます。
取り急ぎコメントの開示のみさせて頂いております。
レスは後ほど書かせて頂きます。
返信する
Unknown (べべ)
2007-12-15 16:17:42
大人げないのは、、相手の方ではないかと?
でも、この方、本当はまだ10歳とかのお子様なのかもしれませんね?ぬめちさんに対する非難の仕方を見ると、ちょっと大人とは思えない。「レイプ魔」とかまったく今回の問題となるラーメンへの批評とは関係ないコメントなど、ちょっと笑ってしまいます。
もし、ラーメン屋さんがぬめちさんのこのブログを迷惑と考えているなら、ちゃんと名指しでその旨を伝えるべきだと思います。部外者の方でぬめちさんのブログを応援できない方であれば、コメントはおろか、ブログに訪れる必要はないのではないでしょうか?

ぬめちさん、ブログを持つということは公開日記を持つようなものですね。色々な妨害は覚悟の上で、私たちやっているんですものね、私たちが大人らしく対応するしか、、、ないですね。ぬめちさんはちゃんとそれをされたと、私は思っていますよ。
これからも応援しております。
返信する
通りすがりさんへ (ぬめち)
2007-12-16 14:38:37
 ☆通りすがりさん
長文になりましたが、ご了承下さい。

> 毎日ではないけどたまにROMさせてもらってます。

ありがとうございます。

> 荒らし行為もよくないですが、ぬめちさんの対応も大人げないのでは?

具体的にどの部分でしたでしょうか?
荒らしっぽいコメントに、レスを付けた点ですかね。
それとも、その後に「しかるべく措置」って書いたところでしょうか?

とりあえず、ポリシーとして「多少食って掛かってくるようなコメントでも、真面目にレスを付けよう」というのが私の中でありまして。
多少毒は含んでおりますが、比較的真面目にレスを付けたつもりです。
スルーするのは簡単ですが、書き込む側も何らかの返事が欲しくて書いていると思いますので、その点は極力答えようと思ってます。

さて、「しかるべき措置」につきましては、ココの本文に追記する予定ですので、そちらをご覧下さい。

> 記事の書き方だと麺はユルくて不満だったけど、スープに助けられた…と読み取れますけどね。
> 全肯定はしてるように思えません。

私のレスが言葉足らずだったでしょうか…。
通りすがりさんの言われる通りですよ。
もっと麺が締まっていれば、より美味しく感じるだろうと思いました。
ただし、それを含めても一杯の丼全体としては、大変評価の出来るモノと言った意味です。>全てを含めて全体的に肯定・支持
全てのパーツに対して、全て手放しで絶賛という意味ではありませんです。

> ただ他のサイトで荒れた場合に見られる第三者の擁護がない理由を考えてみたらいかがでしょうか?

ここの所は、読んだ皆さんの印象だと思いますが…。
とりあえず、コメント欄に書き込んだら荒れるからと、わざわざ直接メールして下さった方々もいらっしゃいます。
個人的には、通りすがりさんの後に書き込んで頂いた方ように思われていた人が多いのかなあと思ってました。
あれだけ根拠のない誹謗中傷を連続でコメント付けられても、みなさん反応の仕様がなかったのでは?
余計荒れるだけでしょうし。
と、個人的には思っておりますが、通りすがりさんのように思っている人が多かったかもしれません。
そのところは私にも良く分かりませんです。(汗

個人的にはディベートが好きですし、通りすがりさんのように否定的な意見でも建設的にコメントして頂ければ、喜んでレスを付けさせて頂きます。
見て頂いて???と思った時は、遠慮なくコメントを書いて頂ければ幸いです。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
代弁ありがとうございました (ぬめち)
2007-12-16 14:46:38
 ☆かずさん
コメントありがとうございました。
正しくその通りの内容を代弁して頂きまして、ありがたく思っております。
どこかに何か「もう少し」って思っても、お店を出る時に満足している1杯ってありますよね。
返信する
Drinkerさんへ (ぬめち)
2007-12-16 14:55:45
いつもありがとうございます。

> 天一はいつもゆるゆるなので固めんでしか頼まないようになりましたねぇ~

確かにそれが一番でしょうね。
ただ、各種調整可と貼り紙とかで書いてあればお願いするのですが、基本的にはお店のデフォルトで食べちゃうんですよねえ。
お店の方と顔見知りになれば、お願いすることもありますけど。
ただの小心者かな?(笑
返信する
ぽこぺんさんへ (ぬめち)
2007-12-16 14:59:57
コメントありがとうございます。

> まあ大抵の人は話がややこしくなったり、このブログが荒れないように現時点ではコメントをつけるのをひかえているだけだと思いますよ。

私が読み手だったら、そうしたかなあと思ってました。
ありがとうございました。

> というわけで私もこれ以降はコメントをひかえますわ。

他のネタで何かあった時は、ぜひコメント付けて下さいね。(笑
返信する

コメントを投稿