のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

グリコ「クレアおばさんのミニ絵本 雨のちシチュー編」

2011年06月09日 | ちっちゃいもの

昨日帰宅したら、家にこんな山がありました…


シチューとハッシュドビーフの山…
ヨーカドーハッピーデーで大量購入してきたとのこと。ま、シチューもハッシュドビーフも在庫が残り少なかったから別にいいんですけどね…。


そんな訳で、オマケの絵本「クレアおばさんのミニ絵本」も8冊ゲット~~♪
こんなに同じ本ばっかりいらないんですが、まぁいっか。


今回のタイトルは「雨のちシチュー編」。


イラストレーター鈴本由美さんの公式サイトによると、今回の絵本が記念すべき10冊目だそうです。それだけ人気があるってことなんでしょうね。ファンのひとりとして、なんだか嬉しくなっちゃいます♪


このたわいのない世界がいいんだよな~。癒されるひとときです。


そしてこちらは「星空レストラン編」。
あれ? これは持ってるぞと思ったら、10冊目記念の復刻版だそうです。
元は2年前に出まわったオマケ。私は自力ゲットできず、今年に入ってからお友達からプレゼントしていただいたものです。今頃になって自力ゲットできるとは思わなかったよ。



これで8冊目~~。
ぐりこえほんや、ハッピーセットオマケとあわせて、ミニチュア絵本コレクションも11冊揃いました。
  第1弾「魔法のシチュー編」 (未入手)
  第2弾「初雪の日シチュー編」 (未入手)
  第3弾「みんなで夏野菜編
  第4弾「楽しいクリひろい編
  第5弾「わくわくパーティー編
  第6弾「星空レストラン編
  第7弾「ぼくじょうシチュー編
  第8弾「キャンプでカレー編
  第9弾「おまつりでシチュー編
  第10弾「雨のちシチュー編」

背後のダブりの山を見ると、ハッピーセットもダブりなんか気にしないでもう少し頑張ればよかったかもね…。
とりあえず、11弾も楽しみにしています♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
いよいよ今日は健康診断。今、食べ物の誘惑と戦っている私です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「しおパイン」 | トップ | ヤマザキ「白いお皿プレゼン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわぶらり立ち寄りました (ガンガンガン速)
2011-06-10 02:37:29
こんにちわ かわいいブログですね!シチューとハッシュドビーフのルーに絵本がついているのですか!すごくいい考えですよね~ だってきっと子供に作ってあげているお母さんたちがたくさん買うんですから。シリーズになっていたら集めたくなっちゃいますよね☆ シルバニアファミリーとの写真、かわいいです!また来ます
返信する
ガンガンガン速さんへ (のりこ)
2011-06-10 08:10:37
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
これはかなりいいオマケだと思いますよ。作りもオマケとは思えない出来です。もちろんルーも必需品ですしね。

写真を褒めていただきありがとうございます。マイペースで楽しんでいるブログですが、よかったらまたお越しください。
返信する
Unknown (らな)
2011-06-10 22:32:50
このサイズの絵本、前に何かのおまけで4冊くらい持ってました。私もこういうの好きですよ~。もともと絵本が好きでさらに小さくなったものが可愛くて・・・と完全にツボですよね!
クレアおばさんは絵柄が優しいから、ほんわかしていいですよね。
返信する
らなさんへ (のりこ)
2011-06-11 19:02:08
グリコキャラメルのオマケのものかしら。
私、当時全然ゲットしなかったんですが、今頃になって後悔してしまってます。私も絵本大好き! それがちっちゃくなったなんて最高ですよね!!!
ホンワカした世界のクレアおばさんの世界。とってもお気に入りです。
返信する
ありがとう~ (なおこ)
2011-06-11 19:16:23
私もヨーカードーでゲット出来ました!!
のりこさんの記事のおかげでーす。
ありがとうでーす。
またキティちゃんとコラボしているミニミニ絵本も是非ゲットして下さいね~。
6/28発売ですよ~。
ビスコとコロンに入ってまーす。
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2011-06-12 17:44:53
ゲットおめでとうございま~す!
で、なんですって! キティちゃんとのコラボ絵本ですって!!! 今、検索したらなかなか可愛いですね。これはゲットせねばっと思ったら、またブラインドですか…(涙)
でも、頑張っちゃいそうな私です。 情報ありがとうございます! 
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事