のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

マクドナルドハッピーセット「おかしの国」

2011年05月05日 | ちっちゃいもの

おとといの火曜日。延び延びになっていたお姑さんのお墓参りに行ってきました。
ようやくお彼岸のお墓参りに行けたよ…。地震があったとはいえ、いくらなんでも不義理にもほどがありますな…(大汗)
お姑さんもお舅さんもご先祖様も、こんな嫁でごめんなさい。お盆はちゃんと行きますので化けて出ないでくれ~~~


無事に義務を果たした後は、一日遊んできましたよ。お昼はマクドナルド


今、マクドナルドのハッピーセットで「おかしの国」というおもちゃがもらえます。
ちっちゃいもの好きな皆さんが既にネタにされているので今更って気もしますが、久々のヒットなオマケですよ~!!


ダンナと2人で2つゲット。
全12種類。ブラインドなのでダブったらイヤだなぁと思いましたが、無事に違うのが出てくれました。


本来はこれがメインのおもちゃなんでしょうね。
プラスチック製のスイーツです。左は「いちごプリンセスのお城(チョコレート)」で、右は「ストロベリーショートケーキのお家(ラズベリークリーム)」。
本来はシールを貼って完成させるものだと思いますが、面倒なのでパス。ごめん。こっちには全然興味がないのだよ…(これが好みの方がいらしたらごめんなさい。人の好みは千差万別なのです)
 


私のお目当てはこちら


先日、ショッピングセンターのフードコートでお昼を食べていたら、近くに座っていた女の子がこれを片手にマックを食べていたんです。これはなんじゃーと思わず女の子を問い詰めたくなってしまった私です(汗)
最近、ハッピーセットのオマケはツボに入ることが少なかったので完全に眼中から外れてました。既にちゃんぽんでお腹一杯だったので、その日はハッピーセットを食べることが出来ずに泣く泣くお家へ帰りました。ようやくリベンジできて満足です。
 


プラスチック製のスイーツがメインのオマケで、こっちはオマケのオマケという扱いなんでしょうか。ハードカバーできちんとした絵本です。
たわいのないお話ですが、こういうの好きよ
 


嬉しいことに、クレアおばさんミニ絵本シリーズとサイズぴったり。表紙が左右逆ですが、作りはほぼ一緒です。


ずらりと並べて大満足~~

もうちょっと頑張りたい気分なんですが、ブラインドなんだよなー。このオマケっていつまででしたっけ。少し考えておきます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダンナにコタツを片付けられてしまいました。お昼寝に便利だったのに…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島お出かけ日記 | トップ | TAKARA TOMY A.R.T.S「PENTAX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事