のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

グリコ「クレアおばさんのミニ絵本 みんなで夏野菜編」

2009年01月07日 | ちっちゃいもの

なおこさんからのいただきものシリーズ第6弾です。
おまけだけでなくカレーもありがとうございま~す♪


去年の秋に「クレアおばさんのミニ絵本 楽しいクリひろい編」のオマケをネタにしましたが、私が持っていない古いオマケをお店で見つけたとのことでプレゼントしていただきました♪


クレアおばさんのミニ絵本 みんなで夏野菜編」。シリーズ第3弾の絵本です。
去年の夏ごろに出回ったオマケだそうですが、一度もお店で見かけた記憶がないです。嬉しいなぁ~。ありがとうございます!
絵本の中身もちらっと撮りたかったですが、うまく撮影できなかったのがちと残念。たわいのないお話ですが、こういうのって結構好き~♪
公式サイトによると、11月頃から第5弾も出回っているらしいです。探しているのですが、全然見つからない…。このオマケって出回っている量が少ないのでしょうか。欲しいよ~~


更に、「かちかちやま」までいただいちゃいました!
古いぐりこえほんのオマケです。もう100冊以上出ているロングランシリーズのぐりこえほん。私は集めてこなかったので、実物を見るのはこれがお初。


なるほど、ロングランの人気シリーズだけのことはありますね。よく出来ていてとっても可愛いです。今更だけど、逃した魚は大きかったかも…。
ちなみに「かちかちやま」は第1シリーズに含まれていた1冊のようです。



前回のクリひろい編と合わせて、これで3冊になりました。
絵本シリーズは、地道にコレクションを楽しんでいこうかな。ふふふ。楽しみが増えた~♪

なおこさん、どうもありがとうございました!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘は今日から学校です。昨晩は夜遅くまで宿題をしてました。計画性皆無なところは私そっくりかも…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペプシ「ROYAL COPENHAGEN KI... | トップ | Kabaya「あったかカピバラさん」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (橘ノンタン(´∇`))
2009-01-07 09:16:18
かわいいです\(^o^)/

小さい本棚とかあったら収納してみてもいいですね\(^o^)/
返信する
宿題! (とらもん)
2009-01-07 10:18:29
うちの息子も、昨日、書初めしたんですよ~
明日から学校なのにね。
ちゃんと起きられるのか心配です…
返信する
Unknown (なおこ)
2009-01-07 11:29:25
その第五弾もうのりこさんの分もゲットしておりますよ
シチューについてました。四箱買ったのですが、もう中身はありません。なんせ一度に二箱を作るので...。
うちの娘も昨日は追い込みをかけてました。冬休みにDSのレイトンにはまりかなり遊び過ぎたのがまずかったようです。

返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2009-01-07 15:01:03
この絵本ヵヮィィです--☆
夏バージョンもあるのですね。

ってことゎ、今出回っているのが冬バージョンなのでしょうか???
返信する
橘ノンタン(´∇`)さんへ、とらもんさんへ、なおこさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2009-01-08 04:38:10
橘ノンタン(´∇`)さんへ
小さな棚にずら~っと並べたら可愛いでしょうね。
確か一時期、本箱も販売されていたことがあるんですよ。
そういうのを含めて全て買い逃した私。本当に逃がした魚は大きいです…。


とらもんさんへ
ふふふ。どこの子も同じですね。
ま、自分の子供時代の頃を思い出すとあまり怒れないのが辛いですが…。
ちゃんと起きられますように。慣れるまでしばらく大変ですね。


なおこさんへ
おおおおおおお!!!
ありがとうございます!!! めちゃくちゃ嬉しいです!!!

それにしてもどこの子もみんな同じなようで…。
レイトンかぁ。面白そうです。ソフトを監修されている多湖先生の「頭の体操」は子供の頃に何冊か読みましたよ。懐かしいです。


りっきぃ☆さんへ
可愛いですよね。
今回いただいたのは去年の夏ごろに出回った夏バージョンです。
今出回っているのは冬バージョンですよ。タイトルは「わくわくパーティ編」です♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事