のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

グリコ「クレアおばさんのミニ絵本 ぼくじょうシチュー編」

2009年09月15日 | ちっちゃいもの

おかげさまで腰痛は着々と治っています。昨日は普通にお仕事をしたけれど、あまり違和感なく出来ましたよ。パソコンの前に座っているお仕事でよかったです。
だけど、ブログはもうしばらく手抜きとさせてくださいね。いつもの撮影場所はリビングの片隅の床なんですが、床に這いつくばったポーズでパチパチできるのは、もうしばらく時間がかかりそうです…。


そういう訳で今日のネタは腰痛になる前に撮りだめておいたもの。2週間ほど前にダンナがカルピスオマケを探してくれていた時に、偶然見つけて買ってきてくれましたものです。


グリコのクリームシチューのオマケ「クレアおばさんのミニ絵本 ぼくじょうシチュー編」です。
公式サイトによると、この絵本シリーズはもう7冊目。最新版であるこの「ぼくじょうシチュー」は9月1日から出回り始めているものらしいです。この前の6シリーズ目も夏頃に出回っていたらしいですが、全く見つけられませんでした…。出回っている量が少ないんでしょうか。こんなよくできたオマケなので、もっと作ればいいのにぃと思います。


赤ちゃん達もさっそくお母さんに読んでもらってますよ。
シルバニアには大きすぎる絵本ですが、そんなに違和感がない気がします。


ちょっぴり中身を拝見。ぶっとい指は無視してくださいませ…。
たわいのないお話ですが、こういう雰囲気は大好き。イラストレーターの鈴本由美さんの描く世界はとても優しいです。


私が持っているミニ絵本シリーズ。一番左側の「かちかちやま」は古いぐりこえほんのオマケです。ぐりこえほんもスルーしつづけていた自分を責めているもののひとつ。私の人生って後悔ばかりですね…。

全7冊中3冊しか持っていないクレアおばさんシリーズ。もう今更だけど、とっても残念ですわ…。次回のシリーズは気軽にゲットできますように。

ちなみに左側の2冊は、お友達のなおこさんよりの頂き物です。その節はお世話になりました

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今週はまた新しいチロルが発売されます。今回のチロルは簡単にゲットできるといいですね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー「いたずらゴースト... | トップ | チロルチョコ「Sweet Hallowe... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-09-15 07:11:45
あれ??わくわくパーティー編をあげてませんでした??
次回にお渡ししますね
オークションでは2冊目のクレアおばさんの本が物凄い値段でしたよ。
それとカルピスの赤色も・・・。競りに競って負けましたけど、千円超えてますよ
恐ろしい・・・。
さすがにそこまでしてコンプは遠慮ですね~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-09-15 11:33:10
クレアおばさんの絵本、もう7冊目なんですか~~~!?
そんなに出ていたなんてびっくり
私は1冊も持っていませんが×
グリコ絵本と大きさどうなんだろう?と思っていたところ、
最後でしっかり並べて見せてくれるあたり!さすがのりこさんです~~~
ドールハウスやシルバニアで使うには少し大きいので私もスルーしていたんですが、お友達からたまたまグリコ絵本をいただいて、何冊もならべたらすごく可愛いなぁ~と、やっぱり集めておけばよかったと同じく後悔している私です
クレアおばさん、あったら買って来よ
カルピスもさっぱりなくてしょぼぼん・・。また違うお店に行ってみるか~。
返信する
なおこさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2009-09-16 05:14:31
なおこさんへ
実は古いなおこさんのコメントを見つけて、探してみたのですがなかったです…。すみません。どうもありがとうございます。
やはりクレアおばさんは人気なんですね。今、ヤフオクを覗いてみましたが、確かに凄いや。1冊3000円なんていう即決価格なんてのもあり、驚きです。

カルピス赤も凄いですねぇ。
私もさすがにそこまではいらないかな。自分の身の丈に合わせるのが一番ですね♪


じゅりりんさんへ
私も7冊とは驚きでした。お店でほとんど見ないんですもの。出来はとってもいいので、もっと量を作ればいいのにと思います。

ぐりこえほんとピッタリ同じサイズです。さすが同じグリコで出しているだけのことはありますね。ミニチュアとしてはちょっと大きめですが、紙芝居代わりに大きな絵本を読んであげていると思えば悪くないかも。
小さな本棚にずらりと並べたらかわいかったんでしょうね…。ホント、後悔だらけの人生ですわ…。
カルピスもクレアおばさんも、無事に見つかりますように。
返信する
Unknown (さっちん)
2009-09-23 07:19:10
こんにちは。
クレアおばさんの絵本、なかなか見つけられませんね。近くのサティなんかはクレアおばさんの商品さえ置いてません。なので別のスーパーへ。初めて行くお店だったんですが、ありましたよ。最新版ではなく星空レストラン編でした。
返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2009-09-24 07:21:24
クレアおばさんのオマケって製造量が少ないんでしょうかね。ホント、全然見つかりません。
おぉ。星空レストラン編を見つけましたか!
羨ましいです。私も今からでもどこかで見つからないかな~♪
返信する
Unknown (さっちん)
2009-10-17 17:24:36
寒くなってくるとやっぱりシチュー?今日行ったスーパーにクレアおばさんが大量入荷してました。しかも絵本付きで
でも星空レストラン編ばかりで、がっかり・・・。来年位の入荷に期待しようと帰ろうとすると、カレールー売り場から離れた通路に面した棚にぼくじょうシチュー編が付いたパンプキンシチューがっ!!店長~まとめて置いてくださいよ~。
なにはともあれ、入手できてウキウキなのでした。
返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2009-10-18 05:03:14
我が家は年中シチューが食卓に上りますが、やはり冬のシチューは格別ですね。
おぉ~星空編ですか。私は結局お店で見つけられずに終わってしまいました。

だけど、店内の離れたところにオマケが分散しているとは、店長さんもやってくれますね。まとめてゲットおめでとうございま~す!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事