のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

お友達からのプレゼント

2011年01月16日 | 日記

先週、ブロ友なおこさんより突然のお届けものが届きました
全然お聞きしてなかったのでびっくりしちゃった。

年始からバタバタしていた私たち家族へのプレゼントだそうです。いやぁ~。心ほっこりしちゃいました。お友達って本当にいいもんですね。どうもありがとうございます。


きなこもちの箱の中身はチロルチョコがぎっしり。
ふふふ。我が家にとってチョコは必需品。年末に大量買いした在庫が減りかけていたので、有難いです。なおこさん。ありがと~。甘いもの食べて、もっともっと元気になりますね♪


そして、クレアおばさん絵本シリーズの持っていない「星空レストラン編」!

なんと、なおこさんのお友達であるクポさんから私宛にプレゼントなんだそうです!
クポさ~ん。どうもありがとうございます。クポさんのブログは長年の大ファンです。クポさんのブログで拝見してお店に走ったことも数知れず。人見知りな私なのでコメントを入れられず今になってしまいましたが、日々こっそりとお邪魔していました。最近、ブログを閉鎖されてしまったようで見られなくなってしまったのが残念です。クポさんほどの人気サイトとなると色々なことがあって大変そうですが、またいつの日か再開される日をお待ちしております。

これで7冊揃いましたよ。大好きなシリーズなので、次の第10弾が出る日が楽しみです。
  第1弾「魔法のシチュー編」 (未入手)
  第2弾「初雪の日シチュー編」 (未入手)
  第3弾「みんなで夏野菜編
  第4弾「楽しいクリひろい編
  第5弾「わくわくパーティー編
  第6弾「星空レストラン編」
  第7弾「ぼくじょうシチュー編
  第8弾「キャンプでカレー編
  第9弾「おまつりでシチュー編


そして、愛知にお住まいのなおこさんらしく手羽先のたれ


お休みの昨日、早速手羽を買って作ってみました。


えーと。手羽ではなく手羽なのは見てみぬフリでお願いします。だって、手羽先高かったんだもん…


小麦粉つけてフライパンへ投入~。


よーく焼いてからタレをからめて完成!!

唐揚げとはまた違ったお味がとっても美味しかったです。これが名古屋の味なのかしら。あと2回分残っているので、次はちゃんと手羽先で作りますからね。

そういう訳で昨日の夕食。
きちんと並べずに撮ったので生活感ありまくり~。

切っただけサラダと、切っただけお刺身と、混ぜただけちらし寿司の超手抜き夕食。だけど、どれも家族の大好物。
たっぷり食べてガッツリ元気になりますよ

なおこさん、クポさん。ありがとうございました~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は1パック98円の卵を買いに開店と同時にスーパーに突撃しましたが、開店数分で売り切れて玉砕しました…。
今まで卵はお姑さんが買ってくれていたのですが、安売り卵をゲットするのってこんなに大変なんですか? 今まで頼りっきりだったんだなぁと実感する今日この頃です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | チロルチョコ「新幹線吊り下げ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵大変です! (なゆ)
2011-01-16 14:13:03
うちの近辺は、スーパーオープン前から並ばないと、売り切れて買えません! 卵だけに並ぶって、すごいですよね!!


お義母さんのこと、これからもあらゆる場面で思い出されるかもしれませんが、チロル食べて前向きに過ごして下さいね!


あと、私もクポさんのブログ参考になって大ファンでした。私が仲良くさせて頂いてるブロガーさんも購読していたようで、寂しがっていました。

一部の心ない人の行いによって残念ですが、多くの情報を提供して頂いたことに感謝してます。


間接的で申し訳ございませんが、時間ある時に、なおこさん経由でクポさんにお礼を伝えて頂けたら嬉しいです。

のりこさんもトラブルに巻き込まれぬように、気をつけて下さいね。


影ながら応援してます♪
返信する
こんにちは♪ (なおこ)
2011-01-16 16:35:18
元気になられていたので安心しました。
手羽元(笑)手羽先は高かったって大笑いしちゃいましたよ~。
お口に合ったかしら!?
三重県のとんてきのタレなんてのもあるんですよ~。
残りの食べられないものはやはり本人手渡しがいい!!って事で春にでも❤

クポさんファンは沢山いらっしゃいますよね~。私もパスワードを教えて下さいとか何人の方にも聞かれましたけど・・・まだ当面は再開はされないかな??
ルールはちゃんと守らないと素敵なブロガーさんを傷つけちゃいますからね
クポさんには近々贈り物をするのでお手紙で伝えておきまーす!!
玉子の安売りはこちらでも開店前に行列ですよ~。そういう場面でお姑さんを思い出すのもお姑さんは天国で喜んで下さってるはずですよ~。
返信する
Unknown (まう)
2011-01-16 19:00:03
こんばんは

わあ。。
チロルがいっぱい。。。
ステキなプレゼント。よかったですね~~~~
いいな。。
ステキなお友達。。
これものりこさんのお人柄ゆえ。。ですね~~

クポさんのブログはあたしもいつも見させていただいてました。。。
読み逃げですけど~~~~
パスワードないと入れなくなっちゃってザンネンです。。。
また再開してくださるといな。。。。。

そか。。タマゴ買うってタイヘンなんだ。。。
いつも生協で注文してるからな~~
んでタマゴはアレルギーであまり食べられないから。。。
キライじゃないのに食べられないのはクヤシイから~~
見ないようにしてます(笑)
返信する
Unknown (らな)
2011-01-16 22:09:26
うまそー。
卵は安いとすぐなくなっちゃいますよね。
私は仕事が終わってからか、仕事を抜け出して買いに行ったりするんでナカナカ目玉商品にめぐり合えなかったりするかも?でも、職場の近所のスーパーはいつでもお肉が安いから、ラッキー★
のりこさんの手羽元プレゼント係、よろしくお願いしまーす♪
返信する
なゆさんへ、なおこさんへ、まうさんへ、らなさんへ (のりこ)
2011-01-17 07:47:19
なゆさんへ
同居するまでは自分で卵も買っていたのですが、そんなに大変だった記憶がないんですけどね…。そんなに凄いとは改めて驚いてしまいました。たかが卵、されど卵ですね。お姑さんに改めて感謝です。

クポさんのファンはやはり多いのですね。ルールを守らない一部の人によってこんなことになってしまい本当に残念に思います。たくさんの情報を提供してくださったクポさんに感謝をしてもしきれませんね。
私のブログも気をつけなければと思います。


なおこさんへ
この度はどうもありがとうございました。だって、手羽先は手羽元の倍の値段だったんですよ~。ケチな私はついつい手羽元に手が伸びてしまいました。とっても美味しかったです。
とんてきのタレ? 気になりま~す。

やはりクポさんは人気ですよ。そんな人気者クポさんを傷つけてしまったとは本当にひどい話だと思います。私のブログも一度だけ某所にアドレスをさらされてとんでもないことになりかけたことがありますが、ネットというのは改めて怖いなぁと思います。なおこさんもお気をつけくださいね。
クポさんにはこれだけのファンがいるんだということをお伝えいただけると嬉しいです。

そして、卵も恐ろしいですね~。あんなにすぐに売り切れてしまうとは驚いてしまいました。お姑さんには感謝感謝です。


まうさんへ
素敵なお友達に恵まれて、本当に感謝しています。ブログをやってよかったなぁと思う瞬間です。まうさんも今後ともよろしくお願いしますね♪

おぉ~まうさんもクポさんのファンでしたか。読み逃げ同じです♪ ブログをやるということは楽しいことも多いけれど、大変なことがありますよね。いつの日か再開されることを願っていますが、そのためにも我々全てがマナーを守る必要がありますね。

生協で注文すると卵は簡単に買えるのですか?
だけど、卵アレルギーでは大変ですね。大好きなのにあまり食べられない。本当につらそうです。。。


らなさんへ
とっても美味しかったですよん。
卵の安売りのすさまじさには驚きました。次回は私も行列の仲間入りをしなければ。
やはり仕事を持っていると目玉商品を買うのは大変ですね。私もなかなか買えませんよ…。職場の近くのスーパーが安いとは羨ましすぎる。
今回の手羽元は食べちゃいましたが、まだ2回分残っているので次の機会にでもお受けしま~す(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事