のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

グリコ「クレアおばさんのミニ絵本 キャンプでカレー編」

2010年06月01日 | ちっちゃいもの

ヨーカドーで見つけました。ちょうど安売りしていたこともあって、ガッツリ4箱も買いだめ♪


グリコのシチューやハッシュドビーフに「クレアおばさんのミニ絵本 キャンプでカレー編」がついてました。
年に数回出回るオマケですが、これが第何弾だろう。イラストレーターの鈴本由美さんの公式サイトにもはっきりと書かれていませんでした。前回ゲットした時にはちゃんと第7弾と書いてあったような記憶があるんだけどなぁ…。


そういうわけで、昨年9月にゲットのは第7弾なので、今回は第8弾以降であるのは間違いありません。その間、未ゲットのものがあるかどうかは不明。どなたか詳しい方がいらしたら、教えてくださいませ。


可愛いし、とってもよく出来てます。オマケであるのがもったいないくらい。
 


絵本のストーリーはたわいもないんですけどね。こういうホノボノとした世界は大好きです♪


私のクレアおばさん絵本コレクションもこれで5冊目。ぐりこえほん1冊もあわせて、私の大切なコレクションです♪
  第1弾「魔法のシチュー編」 (未入手)
  第2弾「初雪の日シチュー編」 (未入手)
  第3弾「みんなで夏野菜編」
  第4弾「楽しいクリひろい編」
  第5弾「わくわくパーティー編」
  第6弾「星空レストラン編」 (未入手)
  第7弾 ぼくじょうシチュー編」
  第?弾「キャンプでカレー編」


島耕作と合わせてミニ本シリーズ♪

やはりミニチュアは可愛いね

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日から6月~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIRIN「がんばれ!サッカー日... | トップ | 大塚製薬「カロリーメイト携... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵本ですね! (千鶴)
2010-06-01 08:48:27
わたしも小さい絵本が大好きなんです~!
絵本を眺めている赤ちゃんたちの後姿もかわいすぎ~小さい絵本が大きく見えます。

クレアおばさんの料理ってあたたかくておいしそう
絵本のタイトルがどれもいいし、センスよくってとてもおまけには見えません

カナダに輸入して流行らせてみたいです♪
返信する
豆本 (あやけい)
2010-06-01 09:13:57
お久しぶりです。
5月の上旬にパソコンの調子が悪くなってとうとう買い換えました。(痛い出費~)
まだ画像処理がうまくできなくてブログの更新ができないんですけどね。

久し振りにのりこさんのブログを読めてうれしいです。
豆本はコレクション外ですがかわいいですね。
今年の夏に公開のジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の前売り券を買うと豆本が特典についてきますよ。
中身は見たことがありませんが限定非売品なので貴重かもしれません。

ゲゲゲの女房、私も録画してみてますよ!
私より娘のほうがはまっています。
返信する
千鶴さんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2010-06-02 05:27:08
千鶴さんへ
小さい絵本って反則的なほど可愛いと思います。シルバニアには大きすぎるのですが、そこがまたお気に入りなんです。「絵本を眺めている赤ちゃんたちの後姿」の写真もいいでしょ。自己満足してます♪

クレアおばさんの絵本はたわいのない話ですが、読むだけで心がホッコリと温まります。ちょっとしたレシピもついているんですよ。オマケにはもったいない出来だと思います!


あやけいさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
最近更新されてなかったのでお忙しいのかしらと思っていたのですが…パソコン買い換えられたのですね。痛い出費とはいえ、羨ましいです♪

豆本(そうか、「豆本」という単語を忘れてました(汗))いいですよ。今回ゲットしたものもオマケのクセによくできてます。
映画の前売り券のオマケに豆本ですか~。欲しいですっ!!
だけど、「借りぐらしのアリエッティ」は予定外だしなぁ…。でも欲しい。ちょっと考えます。情報ありがとうございます。

ゲゲゲ見てますか♪
娘さんもはまるゲゲゲの女房。続きが楽しみです♪
返信する
私も一時期・・・ (おっきぃ)
2010-06-02 09:09:06
かなりはまって集めてました。
ぐりこ絵本に始まり、100円ショップで見つけたら即買い(今までミーツとダイソーで見つけました)、お気に入りはおーいお茶についてた相田みつをの豆本ですね~。

グリコ絵本は、ネット通販でコンプ買いするなどするほどしてたんですが、買ったはいいけど読まないぢゃん・・・と思い卒業しました(^^;

今は新居の本棚にぜーんぶ並べて飾ってます★
返信する
おっきぃさんへ (のりこ)
2010-06-03 05:17:23
おぉ~。おっきぃさんも集めていらっしゃいましたか。相田みつをの豆本があるとは知りませんでした。羨ましいです。
ずらりと並んだ姿は新居にピッタリで映えるでしょうね~。
まぁ、確かに読むのか…といわれればそうでもないわけで…私もそうかも(汗)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事