のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「だるま手のりたま」

2011年03月27日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日も手のりたまシリーズです。


丸美屋の「だるま手のりたま」です。
丸美屋創立60周年記念商品。昨日ネタにしたピンクのごましおちゃんも記念商品でしたが、こちらの方が縁起物で記念っぽいですね。
3つのだるまの顔の違いが楽しいです。特に真ん中と右側の違いが個人的ツボ♪


可愛いなぁ~♪
だるまだけど、ベースはあくまでヒヨコ
ちなみに、中身はのりたま。のりたま大好きよ♪


だるまの手のりたまと言えば、以前こんな着ぐるみが発売されていました。
着ぐるみはだるまだけどニワトリなんですよね。今回の方がだるま度が高いです。


今までのシリーズ全部ずらり。壮観です!
  手のりたま
  手のりたま 追加2顔
  手のりたま 着ぐるみ
  どこでモ~すきやき 手のりモーくん
  ゴーゴーごましおくん
  プチプチたらこさん
  手のりたま金銀
  かおる しその香姫 手のりひめちゃん
  ピンクのごましおちゃん

あともう1種類出てるんだよな~。どーして、地元ヨーカドーは2種類しか入荷してくれないんだろう。地道に探します!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は高校に行ってきました。
教科書と学校指定の上履きとバッグを買って、帰りに制服とジャージを受け取って…。
娘とふたり、腕が抜けるかと思ったよ…

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸美屋「ピンクのごましおち... | トップ | チロルチョコ「吊り下げアソ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2011-03-27 10:15:58
おはよございます

わ~~
めっちゃカワイイ~~~~~
こんなに出てるんですね。。。
あたしは一番最初にでた3種と。。金のを1個だけ持ってますが~~
最初に3種コンプしたのが~~開けられなくてそのまま。。
パッケージまんま飾っててと~~~っくに賞味期限が。。(汗)

もう一種てなんだろう?

返信する
Unknown (まう)
2011-03-27 10:21:49

いつもいつも~~
何度もすみません~~

もしや「にんにん味道楽」ですか?
丸美屋通販クラブにありましたけど~~
通販利用はされないですか?
ご存知かもですがご参考までに。。。

返信する
あそこには? (janbo)
2011-03-27 14:43:12
いつも楽しみに、読ませて頂いてます。私はいつもセブンでゲットしてますが?ありませんか?
返信する
Unknown (mimi)
2011-03-27 15:36:44
可愛い♪
こんなに可愛いのだったら・・お弁当と一緒に持って行っても良いかも。
ま~新学期は・・何とか給食が始まると言う話ですが・・
パンと牛乳だけ・・はやめて欲しいわ。
(隣町はそれで始めたと・・)
返信する
まうさんへ、janboさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2011-03-27 21:22:38
まうさんへ
出てますよ~。ずらりと並べると可愛いですが、やっぱりアホだなぁと思います(汗)
これだけ揃えちゃうと、もう今更やめられませ~ん♪
開けられないというのも分かるかも。私は開封して食べてしまいましたが、パッケージ入りで飾った方がずっといいかもしれませんね。

はい。探しているのは「にんにん味道楽」です。
まぁ、ネットで購入すれば無事にゲットできるとは思いますが、できれば自力で捜索したいなぁというのが目標です。基本的にネット通販は苦手なんですよ。もう少し頑張ります!


janboさんへ
はじめまして。いつも読んで下さっているとのこと、ありがとうございます♪

情報ありがとうございます。セブンですか~。私の近所のセブンはこういったものの品揃えが悪いんですよ。明日から仕事なので、帰りに職場近くのセブンに寄ってみます!


mimiさんへ
可愛いでしょ~。可愛すぎないだるまなので、男の子のお弁当でも違和感ないかもしれませんね。

それにしても材料が入手できずに給食がないとは…色々と影響が出ているんだなぁと思います。食べ盛りの子達にパンと牛乳だけとはお腹が持ちませんよね。
新学期からは無事に再開しますように。

本当に、日本全国に平穏無事な毎日が早く戻ってくる日を待ち望んでいます!!
返信する
Unknown (なおこ)
2011-03-27 22:53:10
私も買いましたよ~。
関東の方で懐中電灯がないと困ってみえた方と赤ちゃんのお水を探している途中、コンビニで発見しました~。
でもにんにん 味道楽丸はまだ見つからず。
しかし毎度ながらすぐにこうやって勢揃い出来るのりこさんのコレクションは素晴らしい~!!
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2011-03-28 07:56:55
なおこさんもゲットされましたか。
にんにん味道楽丸がゲットできていないのも一緒だわ(笑)
こちらでは懐中電灯みたいな停電グッズはかなり品切れしてますよ。水のペットボトル売り場もカラッポです。もう少し混乱が続きそうですね。赤ちゃんがいらっしゃる方は大変だろうなと思います。

手のりたまシリーズはなぜかシルバニアハウスに並べてあるんです。ほとんど占拠状態(爆)
返信する
Unknown (さっちん)
2011-03-31 12:07:18
私はローソンでてのりたまシリーズをみましたよ。

予備入学、ドキドキしながら行ってきましたよ。
教科書、娘の学校では宅配してくれるので楽チンでした
返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2011-04-01 05:08:20
昨日も何軒か回ってみましたが、残念ながら出会えませんでした。手のりたまは毎回捜索に苦労するんですよね。どうも相性がよくないみたいです…。まぁ、気長に探すことにします。

そちらでは予備入学と言うんですか?
新しい世界に進むのはドキドキしますよね。さっちんさんのお子さんもいい3年間を過ごせますように。それにしても、宅配は羨ましい…。
返信する
可愛いですね (骨董品、買取)
2011-06-17 11:55:20
子供がシルバーが好きなのでいろいろ見ていたら此処まで来てしまいました。丸美屋の手のりたまシリーズ沢山あるんですね。とても可愛いです。私も探してみますね。これからも頑張って書いてください。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事