のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「のりたま発売50周年手のりたま」「かおる しその香姫 手のりひめちゃん」

2010年03月25日 | 食べ物飲み物

今月頭にブロ友なおこさんディズニーシーへ行った時に、朝一で自慢されてしまった一品。ようやく私もゲットできました~


丸美屋の「のりたま発売50周年手のりたま」と「かおる しその香姫 手のりひめちゃん」。
手のりたまシリーズはこれで第何弾でしたっけ…。ずっと集めている大好きなシリーズのひとつです♪


まずは「のりたま発売50周年手のりたま
のりたま発売50周年を記念して金銀のゴージャスな手のりたまちゃんです。中身はもちろんのりたまよん。


実は金3種銀3種の全6種類だと勘違いしてました。どうしても銀が2種類しか見つからず、昨晩丸美屋公式サイトで確認してようやく全5種類だということが判明。ニコニコしたこのお顔が銀にはないのですね…。
おかげでお店の売り場を荒らし回っちゃったじゃないですか~。


通常バージョン手のりたまと一緒に


ついでに台紙もゴージャスです



お次は「かおる しその香姫 手のりひめちゃん」。
多分これが商品名だと思うんですが…。長すぎ。


うーん。可愛くないです(笑)
平安貴族の女の子を連想しましたが、金太郎にも似ている気がする。
ついでに私は梅干しが苦手。しそふりかけをこんなに買っちゃいましたが、食べられるかかなり不安だったりして…。



今までのシリーズ全部ずらり。壮観です!
  手のりたま
  手のりたま 追加2顔
  手のりたま 着ぐるみ
  どこでモ~すきやき 手のりモーくん
  ゴーゴーごましおくん
  プチプチたらこさん

多分、次が出てもまた買っちゃうと思います。ここまで来たら、とことんついていきますよ~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
3連休に写真を撮るのをサボってしまった私。おかげで毎晩慌てて撮ってます…。
今週は残業続きだったりするのにねぇ…。何してるんだか。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋太一商店「開運 七福神置... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (なおこ)
2010-03-25 10:16:17
コンプしちゃいましたね❤
ここまで来たら私もフルコンプしていきますよ!!可愛いですもん♪
今日もこのふりかけを使って長男が私にお弁当を作ってくれました♪
しかし集合!!って今までの子達がこうしてすぐに集まるのりこ家は凄いです❤
うちは捨てはしないもののよくどこかに旅に出てますよ(笑)
今週末はブロ友さんがお家に遊びに来て下さるので必死にお掃除しなきゃ☆
返信する
Unknown (みみすけ)
2010-03-25 18:08:51
すごーい!!
私もいくつか持っていますが、こんなに勢ぞろいするって!!

金銀のもスーパーで見かけましたが、姫のは見たことがありません。
うちもシソ系は厳しいです。
きっと「ゆかり」みたいのですよね。
うーむ。

そして何よりも、着ぐるみすごいです。
異彩を放っています。
素敵です。
記事もさかのぼって見せていただきました。

のりこさんのお家は、どれだけ収納があるのですか?
それとも、のりこさんがものすごくお片づけ上手なのでしょうか?

我が家は、きっとのりこさん家よりもコレクションは少ないはずですが、置く場所が無くていつも困っています。
返信する
おぉ~ (ちょぱ美)
2010-03-25 23:16:27
こんなに多くの種類が出てるのですね…∑(・ω・ノ)ノ

私は、ごましおくんのみ2種類持ってます。
基本アザラシが好きなので(≧▽≦)
なんか…画像見たら欲しくなっちゃいますね~☆
私も探しに行ってみようかしらっ( ̄∀ ̄)♪笑
返信する
Unknown (あやち)
2010-03-25 23:42:36
わ~!すごいですね!
金銀も出たのですか!?
また、探さなくては!

ノーマル版の手のりたまを買ったきっかけは、
のりこさんのブログでした♪
今も、大袋から詰め替えて使っています(^0^)
返信する
なおこさんへ、みみすけさんへ、ちょぱ美さんへ、あやちさんへ (のりこ)
2010-03-26 07:44:44
なおこさんへ
コンプしちゃいました~。あれだけ自慢されたら買っちゃいますよ(笑)
次に出るのは何でしょうかねぇ。予想するのも楽しみですね。

それにしても…長男君がお弁当作ってくれちゃうんですか! 羨ましすぎます。是非、チビちゃんのお弁当と一緒にアップしてくださ~い!

ちなみにこの手のりたまは、なぜかシルバニアハウス1軒に入れてます。結構シュールです。
オフ会楽しまれますように。


みみすけさんへ
ここまで揃えるとアホですね。お恥ずかしい…。
姫のはまだ食べてないんですが、食べられますかねぇ。私は大葉は食べられるのでチャレンジしてみます。

着ぐるみいいでしょ。
ふりかけ入れとしての使い勝手が悪いところが最高です。

私は片付け下手ですよ。本当に苦手。今の状態は絶対にアップできませんが、以前撮った写真をどうぞ。階段の踊り場が趣味の空間になってます。
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/8bbde1b86b5bfa5ddbfd3308659aef8f


ちょぱ美さんへ
色々でてますよ~。
アザラシのごま塩君も可愛いですよね。あれも喜んで買い揃えました。
金銀も今ならあちこちで見かけますので、機会があったら是非どうぞ。見ているだけで癒されます♪


あやちさんへ
金銀出ましたよ。ノーマル版と並べるととっても可愛いです。あやちさんも見つかりますように。

きっかけだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。無駄遣いを普及しているような気がしている今日この頃です(笑)
食卓のアクセントにもピッタリですね。
返信する
かわいすぎます (千鶴)
2010-03-26 13:14:56
あああ、かわいすぎます><
この表情、丸っこさ、たまりませんね!
梅干しも紫蘇ふりかけも大好きなので日本にいたら絶対コンプして食べつくしてそうです^^

ネーミングもセンスいいですよね。

たらこのふりかけもぷちぷちして美味しいですよね!
なつかしい味です♪
お腹がめちゃくちゃすいてきました
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2010-03-27 20:11:37
丸美屋のふりかけなので中身もしっかりしてますし、容器としても使い勝手がいいんですよ。もちろん飾っても可愛いですし。
ネーミングもたまりませんね。

ふふふ。あったかご飯にふりかけ、最高の贅沢かもしれませんね~♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事