のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「ピンクのごましおちゃん」

2011年03月26日 | 食べ物飲み物

コレクションのひとつの丸美屋手のりシリーズに新しい仲間が3種類も出たという情報をゲットし捜索していましたが、そのうちの2種類をようやくゲットできました!
今日はそのうちの1つをネタにします♪


丸美屋の「ピンクのごましおちゃん」です。
反射してしまって見難いですが、全3種類。それぞれかなりビミョ~な違いですが、どこが違うか分かります?


今回もコロンとした丸いケースが可愛いです。春だねぇ


丸美屋創立60周年記念の商品とのことなんですが、一番最初に発売された手のりたまは丸美屋創業80周年記念、手のりモーくんはすきやき発売45周年記念、丸美屋創業80周年記念、手のりたま金銀はのりたま発売50周年記念…なんと言いましょうか記念商品のオンパレードですな。これじゃあ記念のありがたみが薄れてしまうと思うのは私だけでしょうか…。


中身は花びら入りの梅味ごま塩。
……ごめん。私、梅干し苦手なの…。3つも買っておいて言うセリフではないですが、これ食べられない…
仕方がないので、ダンナと娘に食べて貰うことにしよう…。サイテーな嫁であり、サイテーな母であることは自認しておりますので、その辺のツッコミはなしでお願いします


ゴーゴーごましおくんと並べるとカップルみたいだ~♪
…ゴマ好きなので、ごましおくんは美味しく食べられたのになぁ…。今回も梅味じゃなくて桜味ならよかったのに…


気づいたのがこちら。今回から裏面に注意書きのシールが貼られるようになったみたいです。クレームでもつきました?


以上、ずらりとごましおシリーズ。可愛いな~

リビングの片隅でニヤけながら写真を撮っているアヤしい私です

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
花粉症ではないはずなんですが、今春は目と鼻がムズムズする日が続いています。
もしかしてかかっちゃいました?!? とうとう私も現代人の仲間入りかも…
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグソーパズル三昧 | トップ | 丸美屋「だるま手のりたま」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事