のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「舞チョコ」

2009年02月03日 | 食べ物飲み物

今日から3日連続で本家本元のチロルネタが続きます。
バレンタイン直前ということで、チロルも気合いが入ってますね。お店には新製品でいっぱいです。現在の我が家のチロル在庫状況から考えると、完全制覇するのはとても無理だぁ…。なので必要最低限(?)をゲットです。


チロルチョコの「舞チョコ」です。
舞チョコは去年の2月の再販です。だけど去年版とは中身が違うので、パッケージコレクターな私にとって買う価値大♪


きなこもち 黒みつ仕立て」と「宇治まっ茶」の2種類がそれぞれ4つずつ入っています。10円サイズが8個で126円でした。高いけど2種類ともプレミアムチロルだから仕方がないかな。
ちなみに去年版は「きなこもち 黒みつ仕立て」の代わりに「京きなこ」が入っていました。
 


まずは「きなこもち 黒みつ仕立て
10円サイズは今回がお初です。以前発売された20円サイズの柄とは違いがないようですね。こうやって大小揃うのはすごく嬉しい♪


さすが人気シリーズのきなこもち。手を替え品を替えで色々と発売してますね。
そういえば、今期は通常版きなこもちのパケ替えがあったけど、それの20円サイズは発売されなかったですね。待ってたんだけどなぁ…。



お次は「宇治まっ茶
昨年3月に20円サイズが出て以来のご無沙汰でした。苦手な餅系だけど結構好きな味なので嬉しいです。
ちなみに写真は去年版の舞チョコに入っていた10円サイズ。


写真の色味が違ってしまいましたが、パケ替えされているのが分かります?
チョコレートの文字が消えてますよ。最近「チョコ」の表記がどんどん消えているチロルです。。。
 


我が家の宇治まっ茶シリーズ勢揃い。これ以外にもまっ茶もちシリーズは色々出ています。一番最近のだとリラックマとのコラボがありましたね。

さて、今週はチロルの発売ラッシュ。明日もチロル予定です。


そういえば、今日は節分ですね。
去年に引き続き、今年もまとめ買いしてますよ。大好物の煎り豆は今の時期しか買えませんからね~♪


ついでなので、こんなのも貰って来ちゃった♪
なぜか天地人な赤鬼さんです。


シルバニアには巨大すぎるお面ですが、こんな写真を撮る私。
アホですね。すみません…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
去年の節分は雪だったみたいですね。今まで日記は3日以上続いたことがなかったのに、3年以上続いているブログ。読み返すと結構懐かしいものですな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日幸製菓「MONIMO」 | トップ | チロルチョコ「詰めてねチロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロルラッシュ!! (ちるちる)
2009-02-03 09:48:30
きてますね~!ハラハラして落ち着かない毎日ですw昨日も近所のローソンで、品出し前の箱から店員さんと一緒に発掘しだす落ち着きのなさ!店員さんいつもありがとう☆

ちょこっと気持ちはどうやら去年と同じみたいです☆私も間違い探し苦手なので完璧な自信はありませんが・・・。
返信する
Unknown (ちっち)
2009-02-03 11:28:52
のりこさん初めまして。
いつもブログ楽しみに見ています。

チロルチョコ大好きなのでのりこさんのブログの
素敵な可愛いお写真と一緒に見れるのがいつも楽しみです!

チロルチョコのパッケージ、色々ありすぎて見ていて楽しいけれど集めるの大変なときもあります。


最近はコンビニで、キティちゃんパッケージの詰めてねチロルを買いました。
缶と合わせてちょっと高めだったので迷ったのですが、缶も可愛かったので◎
ナノユニバースとキティちゃんのコラボだそうですね。


それと…今度、チロルチョコから三色だんご、もち3種アソートが出るみたいです。
「さくらもち」「みたらしもち」「うぐいすもち」の味が入ってるそうです。2月23日発売予定。

みたらしもち!がとても興味あります。どんな味だろう…
楽しみです(^^)
返信する
お久しぶりです。。 (海茅)
2009-02-03 22:05:16
こんにちは。。
なかんかコメントできなくてすみません
チロルは新作ラッシュが続いていますね。。
これは、まだゲットしていません
チロルに続き、モニモも新作が出ていますね
コレクションに迷ってしまいます

我が家も豆まきをしました♪
恵方巻きも、「東北東」に向かって食べきりましたよ
今年も楽しい1年になりますように
返信する
ちるちるさんへ、ちっちさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2009-02-04 04:57:08
ちるちるさんへ
今週どころか、今月はチロルラッシュですよ!
集めるのは大変だけど、でもやっぱり楽しいですよね♪
ちるちるさんは品出し前の箱に手をつけちゃいましたか♪ ふふふ、それも分かるなぁ。だけど私は極度の小心者なので出来ないかも…。

ちょこっと気持ちの情報をありがとうございました。やはり同じですか。私も家でじーっと記憶してからお店で確認してみたのですが、同じだよなと思いつつも断定できませんでした。
よかったです。これで買うものがひとつ減った…。


ちっちさんへ
はじめまして。いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます!
ちっちさんもチロルコレクターさんなのでしょうか。同好のお仲間が増えるのはとっても嬉しいです♪

ちっちさんも詰めてねチロルをゲットされましたか。
私も一缶だけですが、無事にゲットです。ちっちさんはフルコンプされましたか?かなりお洒落で素敵でしたね。

そして三色だんごの情報をありがとうございます。
三色だんごというと、以前リラックマのものがありましたが味が違うようですね。みたらしもち…どういう味なんだろうか。興味津々です。
23日を楽しみにします!

では、今後もお気軽に書き込みいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


海茅さんへ
お忙しそうですね。中学生のうちに、中学時代にしかできないことをたっぷりと堪能してくださいね。

新作ラッシュ…凄すぎます。あれもこれもでもう少し落ち着いて欲しいですよ。もうちょっとノンビリとチロルを味わいながらパッケージを眺めたいなぁと思いますが、今のペースはしんどいです。だけど、それはそれで楽しいんですけどね。

豆まきと太巻きを楽しまれましたか?
ちゃんと伝統をまもる海茅さんのお宅は偉いなぁ。我が家は何もなしでした。
いい一年でありますように♪
返信する
美味しかった- (あリす)
2009-02-17 21:56:43
これ、と-っても美味しかったです♪

抹茶に期待してましたッ((笑
食べてみると、本当に抹茶~って感じがしました!!

黒みつの方は、まだ食べてないので、味が楽しみです☆

20円サイズも昔は売ってたんですね~。
返信する
ありすさんへ (のりこ)
2009-02-18 04:59:44
まっ茶は、見た目も味も本当にまっ茶ですよね。餅系チロルが苦手な私ですが、これは結構好きです。黒みつも気に入ると思いますよ。

20円サイズもあったんですよ。プレミアム価格で32円でしたけど…。こうやって大小2種類揃えてファイルに納めて満足している私です♪
また再販されるといいですね。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事