のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「リラックマ 3色だんご」

2008年09月17日 | 食べ物飲み物

新作チロルを見つけてきました♪


ローソン限定の「リラックマ 3色だんご」です。10円サイズチロルが9個で137円はちょっと高すぎ~とお店でビックリしてしまいました。
ローソンで始まった「秋のリラックマフェア」の一環商品です。リラックマとチロルのコラボはこれが2回目ですね。前回の「リラックマ ミルクプリン」と共にパチリ。


今回のチロルは「3色だんご」だそうですが、これって「花よりだんご」の二番煎じですか? いや、「花よりだんご」は2バージョンあるから、今回は三番煎じか…。
何はともあれネタの使いまわしっぽい気がする今日この頃です…。ダラダラしているリラックマにごまかされたらいけませんよ!


そんな訳で、どうも新鮮味不足の今回のチロル。
「ミルクもち」、「イチゴもち」、「抹茶もち」の3味となっています。


今回驚いたのが裏側。
普段は裏側にもちょっとした絵やロゴマークが入っているのですが、今回はなにもなし。あっさりしたイメージとなっています。(ピンボケ写真でごめんなさい)


まずは「ミルクもち
リラックマが串ダンゴ食べてる絵柄です。無心に食べている顔が可愛いね。


今までのミルクもちを探してみたところ、「花よりだんご」のものしか見当たりませんでした。「みるく大福」ならあったんだけどちょっと違うかな。


次は「イチゴもち
コリラックマの絵柄です。これもノホホンとしてますね~。「今日のオヤツはなに食べようかな~」より複雑な悩みなんてなさそうです…。平和だねぇ。


花よりだんご」以外では、「苺ミルクもち」なんてのがありますねぇ。それ以外にもイチゴ味チロルは似たようなものが山ほどあって数え切れないほどです。


そして「抹茶もち
キイロイトリもノホホンとしてるなぁ。私でも描けそうで描けない単純な線画が可愛いです。


抹茶というとやはり「宇治まっ茶」かな。あれもモチ入りでしたね。



以上、新鮮味は不足してるけれど、やっぱり嬉しい新作チロル。これからも期待してますよ!

その前に、我が家の在庫を減らさなければ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
もう1つ新作が発売されているようですが、まだ発見できません。今日も捜索してきます!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「ドトールコーヒース... | トップ | シルバニアファミリー「わく... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-09-17 09:13:47
確かのりこさんは『もち』が苦手でしたっけ?この包み紙の中にアノ美味しかったチーズのチロルが入っていたら文句なしなのになぁと欲張りな妄想をしてました。リラックマは大好きなのでゲットしなきゃ♪情報早いのりこさんにはびっくりです
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-09-17 20:40:09
ヵヮィィですね☆

わたしヮ
花よりだんご
食べましたょ☆

今回のリラックマもゲットしたいです☆
返信する
なおこさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-09-18 05:06:19
なおこさんへ
モチ系とヌガー系が苦手です。グミ系やゼリー系は普通。クッキー系やナッツ系が好きです♪
ちなみに、我が家の冷蔵庫の中には買いだめしたチーズのチロルがまだ残っていますよ。もったいないので、じっくり食べるつもりです。
リラックマの中にチーズチロルか。確かにもっとワクワクしそうですね♪

ローソンでは、チロル以外もリラックマ一色です。散財にお気をつけくださいね~♪


りっきぃ☆さんへ
りっきぃ☆さんは「花よりだんご」を食べましたか。今回のリラックマチロルはただのパッケージ違いだと思います(多分)

今回のもゲットできるといいですね。可愛いですよ~♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事