のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

雪の節分

2008年02月04日 | 日記

節分の昨日、私の住む神奈川県は久々の大雪でした♪
外はすっかり雪国の風景です。


娘とダンナは朝から大はしゃぎ。
だけど、変な形…。丸くするのって難しいのかな?


上から撮影したので分かりにくい写真になっちゃったけど、これは雪だるまでなく、スノーマンらしいです。


私はシルバニアを持ち出して撮影です。
…ただの白い背景になっちゃいましたね…。せっかくの雪シーンなのに、つまんない写真になっちゃったな。


ボクは寒いの苦手だから、暖房の効いた家の中でヌクヌクしてまーす。


晩酌のおつまみは節分らしく煎り豆で。最近のダンナのマイブームはホットウィスキーらしい。


去年の節分の時期にも書いたけど、私は煎り豆が大好物。節分の時期にしか売ってないので、今年も大量にまとめ買い。これでも既に数袋は食べた後なんです…。
賞味期限の5月までゆっくりと楽しみます♪


さて、今日は立春ですね。早く本当の春になって欲しいです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はあちこち凍ってるだろうな…。滑らないように気をつけます…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃん「なっちゃんハッ... | トップ | チロルチョコ「ミルクせんべい」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だぁ♪ (あやち)
2008-02-04 15:12:13
のりこさん、こんにちは!
そちらは雪が積もったのですね!
うちの方は、朝だけ雪で、すぐに雨に変わりました(^^;)
娘が「ゆきだるま作りたいよ~!」と、すねていました。

その代わり、昨日ご紹介頂いた「なっちゃん」見つけましたよ!!!
「HAPPY」と「THANK YOU」をゲットしてきました♪
お米買わなきゃいけなかったので、とりあえず2つだけにして、
今日買いに行ったら、スタンプ売り切れていました(T0T)
やはり、見つけたらすぐにゲットしなきゃだめですね(汗)
では、また来ます~!
返信する
Unknown (かこ)
2008-02-05 00:06:46
雪きれいにつもってますね!
シルバニアちゃんとのコラボ凄くかわいい♪
けどシルバニアちゃんぬれちゃいませんでしたか?
いり豆が大好きなんですね!
確かにいい香りだし美味しいですよねw
返信する
あやちさんへ、かこさんへ (のりこ)
2008-02-05 05:03:49
あやちさんへ
こんなに降ったのは何年ぶりだろうというほど降りました。そちらは残念でしたね。娘さんのためにも、また積もってくれるといいですね♪

なっちゃんゲットおめでとうございます!
確かにお米とペットボトルじゃつらいですよ…。雨の中、お米を買いながらもペットボトルを2本も持ち帰ったあやちさんはすごいです。
残りは残念でしたね。やっぱり今回のオマケは人気が高いのでしょうか。私も次に来たら買おうと思いつつ買い逃してしまうことがよくありますよ…。次回また何かあったときにはゲットできるといいですね!


かこさんへ
積もりましたよー。昨日はあちこちツルツルに凍って、通勤だけで大変でした。
シルバニア、しっかり濡れました…。でも、いつも撮影に使っているこの家族はもうボロいので、まぁいいかって感じです。コレクション用にもう一組買わなければ…。

煎り豆美味しいです~。なぜ節分時期にしか売ってないんでしょう。定番商品にして欲しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事