のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「舞チョコ」

2008年02月24日 | 食べ物飲み物

チロルチョコネタ2日目。

今日は「舞チョコ」です。ampm、ミニストップ、スリーエフ、ニューデイズの4つのコンビニでの限定発売。どのコンビニも私の行動範囲にはなくゲットする方法を悩んでいたのですが、出張先で無事ゲットすることができました。よかったです。
ところで、「舞チョコ」ってきっと「マイチョコ」で、「私のチョコ」っていう意味を掛け合わせているんでしょうね。山田君、座布団一枚♪


中身は「宇治まっ茶」と「京きなこ」。どちらも、以前20円タイプで販売されたもの。今回は10円タイプで再販です。
「宇治まっ茶」は「モンドセレクション金賞受賞」だそうで、金メダルが輝いています。
 


宇治まっ茶と京きなこがそれぞれ5個ずつの計10個。10円タイプですが、プレミアムチロルなので10個入って157円とちょっと高め。


まずは宇治まっ茶。
モンドセレクションの金メダルが輝いてます。


去年の3月に発売された20円タイプの包み紙と一緒に。
当時のブログはこちら。私のブログでの初チロル記事だったりします。我が家のチロルブームはちょうど1年前のバレンタインデーから始まったんですね。懐かしいなぁ~。



そして、京きなこ。赤と茶の2種類の包み紙があります。


20円タイプは去年の10月頃に発売されています。今も結構あちこちのコンビニで見かけます。サイズ違いって、何となく嬉しいです♪


そんな訳で、まだまだ我が家のチロル地獄は続くのであった…。


チロル公式ホームページには、その他にも新発売としてイオン限定「京きなこ袋」の情報も載ってます。
我が家の近所にはイオンがないため、これは未ゲット。京きなこは、10円20円と両方揃っちゃってるし、無理にゲットしなくていいかなと思ってます。

あれ。ではチロルチョコネタ3日目のネタは何だ~っと思った皆さん。
明日は公式にも載っていない限定チロルですよ~~♪



ついでに昨日のハム。
小屋の掃除の間、虫かごに閉じ込められてます…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
コーヒーヌガーを砂糖代わりになるかとコーヒーに1粒入れてみました…。うーん…やらなければよかった…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ももち」 | トップ | チロルチョコ「信州りんご」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-02-24 09:36:03
わ~ 明日のチロルネタ気になるぅもう我が家ではお歳暮やお中元でチロルを配らないといけないくらいたまってしまいました。でも食玩よりお値打ちで包み紙も単調ではなくなってきているので集め甲斐がありますね!
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2008-02-25 04:50:16
ネタ引っ張ってしまいすみません。さきほどアップしたのでどうぞ♪
我が家も近所の子供達を集めてバイキングが出来そうなほどのチロルが…。
でもやっぱりやめられない。値段的にも本当にお手軽なコレクションですよね。楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事