のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「きなこもち 黒みつ仕立て」

2008年10月23日 | 食べ物飲み物

今日はチロルネタです。
先日娘のお尻でつぶされてしまったチロルを買い直してきました。といっても一個だけですけど…。

チロルチョコ「きなこもち 黒みつ仕立て」です。1個32円のプレミアム価格。
きなこもちは今となってはチロルの代名詞とも言うべき主役商品となりましたね。私は餅系チロルがあまり得意ではないので、きなこもちも美味しいとは思うけど…程度かな。

パッケージはなかなか高級っぽい絵柄ですね。
裏側はお月見? なぜ10月発売のチロルなのにお月見なんだろう。発売時期がずれちゃったのだろうか…。
 


通常のきなこもちと。
きなこもちは今年も発売されていますが、我が家はスルー中。どうせチロルは山盛りあるし、包み紙も去年と同じようですしね。(そうだよね?)
これが大好きな味なら飛びついているんでしょうけど…。


ところで、今回の「きなこもち 黒みつ仕立て」ですが、去年発売された「京きなこ」と何が違うんですか? あれも黒みつ仕立てだったよね。
去年のパッケージには「京きなこ使用」とあるけれど、違いはそこかな? ということは、今年のは京きなこを使っていない分、去年よりバージョンダウンということ??


お尻でつぶれたチロルは娘が食べました。メチャクチャ美味しかったとのことですよ。つぶれても味は一緒だもんね。
先日買ってきた2個のうち、もうひとつも半つぶれ状態になっていたのですが、そっちはこの写真を撮ったあとにダンナが食べてました。ダンナも気に入ったらしい。
そんなに美味しいの? 今回買ってきたつぶれていないのは私が食べよ。餅系がちょっぴり不得意な私でも美味しいかなぁ。期待しすぎない程度に楽しみにしておきます。



今まで発売されたきなこもちシリーズ。

チロルの看板商品であるきなこもち。今後も手を変え品を変えて色々と発売されるのでしょうね。
サクサク系が好きな私としては、中のお餅をクッキーやタルトに変えたバージョンを発売して欲しいです。(それは「きなこもち」ではないというツッコミは却下…)

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダンナが風邪を引きました。娘も若干のどが痛いらしい。次は私か……ひぇ~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Dormi... | トップ | グリコ クリームシチュー「ク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-10-23 09:09:45
昼夜の気温の変化についていけず、家族全員体調ばっちりの日がなかなかないですよ。旦那様、娘さん早くよくなりますように
のりこさんもイソジンでガラガラうがいですよ!
今回のきなこもちは私にはヒットの味ですよ。五個試しに買いましたがもうないです。また買ってこなくちゃ。
返信する
Unknown (らら)
2008-10-23 18:20:49
いいなぁーっ私はまだ買ってませんよぉ~
のりこさんってきなこもち嫌いなんですか!
かわいそうです・・・あのおいしさがわかんない
なんて・・・ちなみに私はきなこもちシリーズは
一個しかないです~(今年集め始めたばかり)
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-10-23 20:14:46
私の家はみんな好きです☆

でも、去年箱で買って、
食べ過ぎて飽きちゃいました・・・;;
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-10-23 21:44:59
私は餅系結構好きです
“黒みつ仕立てきなこもち”と“黒みつ仕立て京きなこ”
これは是非とも一緒に食べ比べてみたいですよね~
どれだけ違うんだろうか・・・
普通のきなこもちのきなこはやっぱり中国産なんでしょうか
返信する
はじめまして ()
2008-10-23 22:28:19
どうもはじめまして。
私もチロルを集めています!(と言ってもまだまだ新参者ですが…)
のりこさんのブログも以前から拝見していたのですが、
初めてコメントさせて頂きます。
きなこもちチロル、私の手元にある去年版は表に「choco」の文字がありますが、今年版はなくなってます。
まぁ、微妙な違いですが…

チェックしてみて下さい。
返信する
なおこさんへ、ららさんへ、りっきぃ☆さんへ、じゅりりんさんへ、朋さんへ (のりこ)
2008-10-24 05:13:09
なおこさんへ
ありがとうございます。ダンナも少し快方に向かっているようです。娘も大丈夫そうですね。
私もうつらないように頑張らなくては!
職場でも風邪ひきの人が多いです。はやっているようですね。なおこさんのお宅もご注意くださいね。

なおこさんも黒みつ仕立ては無事にゲットできたようですね。美味しかったですか。5個が既になくなったとは、かなり期待できそうですね。私も娘に取られないうちに食べます♪


ららさんへ
きなこもちは嫌いというほどでもないです。普通に美味しいですが、それほどでも~とという感じでしょうか。まぁ、好みは人それぞれですからね。
ららさんも、今回の黒みつ仕立てを無事にゲットできますように♪


りっきぃ☆さんへ
りっきぃ☆さんのお宅でも大人気なんですね。こうやってみなさんのコメントを読むと、やはりきなこもちの人気は高いんだなぁと思います。

でも、食べ飽きたって…。ふふふっ。その気持ちもちょっと分かる。


じゅりりんさんへ
おぉ。じゅりりんさんは餅系が好みですか。
「黒みつ仕立てきなこもち」と「黒みつ仕立て京きなこ」、食べ比べてみたいですね。私の舌で区別つくかしらん。あぁぁ、京きなこをひとつでも食べ残しておけばよかったですね。残念。

中国製。そうかも。というか、きっとそうだろうなぁ…。その辺は、あまり気にしすぎないことにしておきます。


朋さんへ
はじめまして。いつも読んでくださっているのですね。ありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございました。きなこもちもパッケージ変更ですって!!! 全然気づいていませんでした。
今日さっそく買ってきます。微妙な違いとは言え、その違いが重要なんですよ!!!

私のブログではチロルはネタのひとつに過ぎませんが、よろしければ今後もよろしくお願いいたします。お気軽に書き込みしていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事