のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「詰めてねチロル ナノユニバース」

2009年02月04日 | 食べ物飲み物

昨日に引き続き、今日もチロルネタです。

チロルチョコの「詰めてねチロル ナノユニバース」です。
詰めてねチロルは今回で第3弾。今回はサンリオナノユニバースがコラボしています。ちなみに「ナノユニバース」というメーカーは今回始めて知りましたが、洋服のブランドという解釈でオッケーですか? 公式サイトを見た限り、かなりオシャレ~な雰囲気のところみたいですね。


缶は全部で18種類。
……とてもじゃないですが集めきれませんって。我が家のチロル在庫が少ない時ならまだしも、現在の在庫は凄いからなぁ。。。なので今回は一缶だけで我慢することにしました。
それに、缶はあまりにオシャレすぎてチロルっぽくないんですよね。今までの詰めてねチロルの缶はチロルデザインそのままを大きくしたもので、チロル好きな私のツボを刺激してくれてたのですが、今回のオシャレな雰囲気はチロルじゃなぁ~い!
そんな訳で、今回は我慢が結構簡単でした♪


缶に10円サイズのチロルを9個詰めて360円。ちょっと高いけれど、しっかりした缶なので仕方がないかな。
詰めるチロルは3種類あります。


真ん中のコーヒーヌガーは毎度おなじみの定番柄。残りの2種は今回の限定柄です。
限定柄2種はキティのデザイン。これも大人っぽいオシャレなデザインです。


限定柄ですが、中身のチロルは定番味みたいですね。黒いのはアーモンド、白いのはホワイト&クッキーです。


それにしてもお洒落だなぁ~。今まで集めたチロルの中ではこれがずば抜けているかもしれない。
今回の詰めてねチロルはおそらく義理チョコを想定したものなんでしょうが、義理チョコでこれならいいかもね。チロルって文字で台無し?
 


ちなみに定番のコーヒーヌガーですが、普段のパッケージとは違い賞味期限表示付きです。マニアックな方々にはこの辺もチェックポイントですよ♪



チロル缶のコレクション勢揃い。詰めてねシリーズは今までコンプしていたのですが、これで打ち止めになりました。
過去記事はこちら → 第1弾第2弾バケツ

今までのデザインと今回のとでは、やっぱり根本的な何かが違うよね。確かにお洒落だけどさぁ。チロルじゃないんだよ。


そうそう。今回の缶は裏側も注目です。
キティちゃんがシールの陰でかくれんぼしてますよ♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日もチロルネタの予定ですが……今晩は職場の懇親会で帰宅が遅くなる予定。
今日の状況次第では、明日の更新はパスかも。二日酔いにならない程度に楽しんできます

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「舞チョコ」 | トップ | チロルチョコ「チョコクランチ」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (ちるちる)
2009-02-04 12:43:30
今回の詰めてねチロル、かっこいいですね~♪
缶はかさばるので今まではスルーだったのですが、限定パッケージがある今回は♪と思っているのに、見かけません・・・。
今日、サンリオショップを通り過ぎる用事があるのでそこに期待☆

それにしてもセブンイレブン限定立て続けの様ですが、全て置く根性のあるセブンイレブンはあるのでしょうか?
返信する
パッケージ!! (のどか)
2009-02-04 15:01:01
ぁぁぁ!!
限定パッケージあるんですね!!!
ちゃんとニュースリリース読んでなかった…(・ェ・`)
私もちるちるさんと一緒で缶は集めてなかったんですが…限定パッケージあるなら話は別ですッ(`・ω・´)笑
明日行ってきまーす!!

懇親会楽しんできてくださいねー
返信する
Unknown (あ~る)
2009-02-04 18:00:32
すご~い!
チロル缶ってこんなにたくさん種類があったんですね~♪
のりこさんのお部屋にお邪魔する前までは、チロルはスルーしてたんですけど、最近はのりこさんが紹介されてるのをすぐに探しに行っちゃったりして・・・
たまたま昨日サンクスでこのキティーちゃんコラボを見つけて、コーヒーカップのがいいかな?なんて手にしてみたんですけど、やめました・・・私はこのおしゃれなキティちゃんのチョコだけが欲しかったんです。買うなら定番1個にそれぞれ4個ずつと私も思いましたよ~。
でもお味は定番なんですね。。。了解!
前回の「舞」昨日買って食べました。私は餅好きなのでグーでした。のりこさんはダメなのよね~。。。
返信する
私も☆ (さゃか☆)
2009-02-04 19:40:43
今日2缶入手しました



普通のチロルを詰めるんだろうな~
なんて思っていたら…
かわゆぃキティーちゃん柄が♪



それにしても缶の種類多すぎですよね

返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-02-04 20:11:35
ふぉ~~~!な、なるほどーーーっ
ファン心理としては、お洒落なデザインならなおいいというわけではないのですね。
後の勢揃いの写真で比べて見ると、
確かにチロル柄のチロル缶の方がずっとずっと魅力的。
納得しました

↓鬼のお面、私が買ったのは枡型のお豆に入っていたもので、
シルバニアには大きいけれどサイズはずっと小さかったんですよ~!
そのままで大っきい銀ちゃんサイズでした♪
そっかぁ「天地人」でこの格好なのかぁぁぁ全く気がつきませんでした。
謎が解けてすごくすっきりしました
返信する
ちるちるさんへ、のどかさんへ、あ~るさんへ、さゃか☆さんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2009-02-05 05:06:22
ちるちるさんへ
ナノユニバースとのコラボ缶、とってもカッコいいです。だけど、チロルっぽさは薄いかな…。
ちるちるさんは、ご自分のコレクション範囲を明確に決めていて偉いですね。私はついつい範囲を広げてしまい、収拾つかないことになってしまってます…。
今回のチロル缶は限定パッケージがあるので買いですよ~!
見つかりましたか?

そういえば、最近セブンイレブン限定が多いですね。我が家の最寄セブンはLOVEチロルは入荷したけれど、冬チロルもチロル缶もなしでした。全てを揃え置く根性…店主としては結構チャレンジャーかも♪


のどかさんへ
限定パッケージありますよ~。
なので、今までの詰めてね缶を買っていなかった方も今回は買いだと思います。無事に見つかりますように。缶も選べて楽しいです♪

懇親会は楽しかったです。久しぶりに飲んだので、今朝はちょっとポーっとしてます。二日酔いってほどではないですが。


あ~るさんへ
こうやって並べるとなかなか壮観ですね。とは言っても、自力で集めた分だけでなくお友達から頂いた分も含まれてますけど。

あ~るさんもチロルにはまりかけているようですね。ふふふ、チロル教の布教活動の成果はばっちりかしら。とは言っても、私も集め始めてそろそろ2年。まだまだ初心者みたいなもんです。

キティのコラボ缶はとっても可愛いですけれど、中のチョコは定番味です。せっかくなのでチョコも新味を食べたかったかなと思います。だけど缶もパッケージもなかなかお洒落でいい雰囲気でしたね。
舞チョコも買われましたか。餅系は苦手な私ですが、まっ茶は結構美味しいと思います。実はまだ食べてないのですが、ゆっくり食べるのが楽しみです♪


さゃか☆さんへ
おぉ。さゃか☆さんは2缶ゲットされましたか。
外側の缶だけでなく、中のパッケージも限定柄でお洒落ですよね。見ているだけで顔がほころんでしまいます♪

だけど、缶多すぎ…。これをコンプされる方は本当にお疲れ様といいたいです。


じゅりりんさんへ
ふふふ。ついつい熱く語ってしまいましたけど、分かっていただけますか?
チロル柄の方が絶対に可愛いでしょ~~。確かに今回はバレンタインのプレゼント用ということがあり、万人ウケのお洒落な缶が揃いましたが、私個人的には萌えなかったです…。

へぇ~。小さいサイズのお面も売っていたのですね。
私もそっちの方がよかったかも。それを更に縮小コピーされるとは、じゅりりんさんも芸が細かいなと感心してしまいました。同じ柄のお面でも、私のアヤしい耳だし写真とは違いますわ…。
「愛」は多分「天地人」なんだと思います。だけど何で鬼が直江兼続なのか…やっぱり分からないです。
返信する
Unknown (海茅)
2009-02-07 00:26:25
こんにちは
私は、「詰めてねチロル」はコレクション外ったのですが、今回は中のチロルのパッケージが違うので、買いました
今回のは、オシャレですね
私も、普段のチロルのデザインを大きくした感じの方が好きです
返信する
海茅さんへ (のりこ)
2009-02-07 16:41:18
今回のチロル缶は今までのを集めていない方も「買い」ですね。海茅さんも買われましたか!

お洒落な雰囲気でバレンタイン用義理チョコにピッタリですね。だけど、個人的趣味としては、やっぱり普段のチロルデザインをそのまま大きくした缶の方が嬉しいなぁ…。次回に期待です!
返信する
Unknown (なぁの)
2009-02-08 16:08:11
私3つ集めました。近くではファミマしかなくて、そこでも6種類しかなかったです・・たしかに、本物見るまでは18種類もどうしようかと思ってましたが、はっきり、チロルっぽくないですね!おしいなぁ。
返信する
なぁのさんへ (のりこ)
2009-02-09 05:25:59
なぁのさんは3缶ですか!
すごいですね。どうやらコンビニごとに絵柄が違うようなので、絵柄を集めるためにはコンビニ各社を回る必要があるようですよ。それぞれ写真が小さいですが、参考までに。他コンビニは未確認です。
http://www.three-f.co.jp/about/news/090109_valentine.html
http://www.sej.co.jp/products/valentine.html
http://www.circleksunkus.jp/campaign/valentine/index.html

チロル好きとしては、やはりもうちょっとチロルっぽい絵柄がいいですね。惜しいです…。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事