のんきちゃんの日記

中2と高2の二人の子育て奮闘日記です。

息子が帰ってくる!

2018年08月26日 17時08分29秒 | 長男
無事大学に合格して、3月の終わりに慌しく実家から出て行った息子が、5ヶ月ぶり位に初めて今夜帰省します。

息子の部屋のタンスの中とか、出て行った時のままだったけど、
帰ってくる前日の昨日の夜になってやっと、タンスの中を整理しました。
人は締め切り直前に、火事場のバカ力的な力を発揮できるものだという内容が書いてあった雑誌(プレジデントだったかな?)を最近読んで、なるほどなぁと思っていたけど、
確かに当たっているなとつくづく感じながら、昨夜遅くまで片付けして、今朝も朝から、息子の布団を洗濯して干したり、息子の目覚まし時計の電池を充電したり、拭き掃除したり、
お客様がいらっしゃる時の様に、普段掃除してない場所も含めて、息子の部屋だけでなく家中を先程まで大掃除していました。

さて、そろそろ夕食の買い物に行こう!今夜は息子の好きな、豚しゃぶにしようかなとか、他にサイドメニューに何を作ろうかなと思いを巡らせていた矢先の先程、息子からラインで、「駅で、友達と夕ごはん食べて帰る。」との、連絡が入ってきました…
一瞬、えー!何でー?と、がっかりしましたが、まぁ、いいか!1ヶ月間帰省するのだから。
と、すぐに立ち直りました(笑)

それにしても、息子が居なくなって寂しさが無かったと言ったら嘘になるけど、
帰って来る日を、何日も前から楽しみにして、今日も、ウキウキしていた私。
このようなもの楽しみは、離れているからこそ湧き出て来るもの。なのですよね?

私の親も、こんな気持ちで私達を迎えてくれていたんだなぁと、いつもきれいに掃除された家に帰省していたのを思い出し、改めて親の愛を感じることができました。


Sent from my iPhone

最新の画像もっと見る

コメントを投稿