お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

クレマチス 今を良しとしてお薬を飲みましょう   

2018年04月20日 | 雑感


クレマチス 古くから茶花に使われるなどの和風のイメージと 
今風の洋風のイメージの両方をもつ(検索)

日中 28℃ 夏日 午前中 病院行 いつものお薬貰いに
ドクター曰く「胃の検診はしてるかな」と
「町の検診で年1回バリューム検診はしてますが」「ああそうね」 
「あの~先生血液検査お願いします」昨夜から何も食べてませんので 
「腰も痛いので湿布も下さい」自転車乗りの練習し過ぎ 何でも言えるドクター

肺がんも検診で引っかかり 定期経過検診となった 半年毎のCT検査
心臓エコーも半年毎 ワタクシ それなりに毎日の家事もこなせてる
若くはないしこんな毎日 これでいいんじゃないと自己満足 

周りの方の病歴を聞くと 壮絶なる病歴の方もいらっしゃる
今を良しとしてお薬を飲みましょう 
 
調剤薬局ヘ行くと 親しい薬剤師さんがいらして すでにワタクシのお薬は用意してありました
「早かったわね」ファックスが病院から 届いていたからだって 迅速なのはいいわね

少しばかりお喋りして 失礼しました



コメント    この記事についてブログを書く
« 夕暮れポピー  柔らかな花びら | トップ | 野草 オオジシバリ 自転車... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。