お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

初秋 秋桜 (コスモス) ナターシャ・グジーさん

2022年09月28日 | 雑感

土手の秋桜 シンプルなピンク 秋桜本来の色はこの色ではないかしら


いつもの朝 散歩を30分 お喋りを10分程
朝のルーティン これが健康の元

土手の秋桜 ヒガンバナを愛でながら 自宅へと帰る

主人は病院行 帰りに買い物好き主人は
スーパーへ寄るのが大好きですので
まっすぐ帰ってくるようにと念を押す 現在冷蔵庫は食材満杯
まめにスーパーへ寄る主人に有難いときもあるのですが
無駄使い傾向もあるものですから・・・・・



露は強制的に戦争へと招集 学生も反対者も戦場へ送ろうとしています
またまた兵隊の死者が増えるばかり もう戦争は止めてほしい
時代錯誤の露のリーダー
露に有利な住民投票も意味のない投票 各国 それを認めるでしょうか 



秋桜 (コスモス) ナターシャ・グジーさん




バンドゥーラ ウクライナの楽器を奏 美しい声の秋桜
お母様はウクライナから日本へ避難されてこられました







真っ赤な彼岸花が強烈過ぎて こちらのクリーム色は落ち着きます





玄関に冬瓜がゴロリ どなたか置いて下さったか早速料理
鶏肉のミンチで煮込み片栗粉でとろみをつける 美味しい



冬瓜の酢物 お昼は冬瓜づくしです



主人も病院より帰って参りました
大相撲が終わって ちょっぴり寂しそうです

徒然宅 訪問有難うございます 皆様にとっても
佳き日でありますように 今日の1日をお守りください
元気でいましょう 失礼致します
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 少しは私に愛を下さい/小椋... | トップ | 桜の紅葉 絵手紙枯葉 ♫ 愛... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2022-09-28 21:32:40
私も薄ピンク色のコスモスが風に揺れて咲く風景をみるのが好きです
世の男性はお買い物好きなのかしら 可愛いですね
クリーム色の彼岸花も感じがいいですね 此方では咲いているの見かけないです 地方によるのでしょうか
戦争はしてはならない 止めて欲しいですね
死者を増し破壊を繰り返し 悲しみを増すのみではないですか
fuyouさんへ (徒然)
2022-09-29 08:30:10
お早うございます
だいぶ凌ぎやすくなりましたね
今朝も少し散歩でした
fuyouさん宅は 庭師さんいらして
さっぱりと剪定
お庭が綺麗で秋の出番を待っていることでしょう

今日も始まりました
佳き日でありますように 
元気でいましょう
いつもコメント感謝です
つれづれに … 徒然さんに (デ某)
2022-09-30 00:35:50
前回は小椋佳さん「少しは私に愛をください」。
今回はナターシャ・グジーさん「秋桜(コスモス)」。
そのお二人のステージを昨夏、生!で聴きました。

ウクライナもロシアも 国民はみな悲劇の犠牲者。
ロシアでは街を歩いている青年がその場で徴兵されトラックへ。
ロシアに併合されようとしているウクライナ四州では
やはり青年達が徴兵されウクライナ軍と対峙する前線に。
日本の戦中よりも悲惨な軍事!独裁!国家であり
プーチンは ヒトラー・東条と変わらぬ非人道的な指導者。

クリーム色の彼岸花 … こころうたれるお写真です。
リアル!を見たいと思いました。

コスモス … まさに "宇宙"。
かつて 野に咲くコスモスを数本摘み 家に帰って
片膝ついて妻に「どうぞ!」と贈ったことがあります。
ギャグのつもりでしたが マジに!歓ばれ 当惑しました。

♫ 小椋佳さん「俺達の旅路」を徒然さんご夫妻に!
  https://www.youtube.com/watch?v=QTFMcj48tJA

夢の語らいは 小麦色した帰り道 畑の中の戻り道
ウォーターメロンの花の中に 数えきれない長い年月
うたた寝をするものなのです
デ某さんへ (徒然)
2022-09-30 09:00:43
お早うございます

ロシアに併合の茶番 
戦争をしかけた露にとっても
何の利があるのでしょうか
スパイあがりのリーダーは狂っています

両国で幾人もの死者 
露から脱出する 混乱の人々
このような国に戦争へ招集される若者に
灯りの見える未来があるでしょうか

コスモスを贈るデ某さん
それを受ける奥様も繊細な優しいお人です

我が家のご主人様は 野のコスモスを摘んできて
仏壇へ飾っていたことがありましたっけ(微笑)
デ某さんとの感性の違いでしょう

デ某さん だいぶ涼しく凌ぎやすくなりました

最近では徒然 小椋桂さんへしんみり聴き入っております
コメントありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。