お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

冬枯 絵手紙山茶花 

2023年01月09日 | 雑感

フジバカマの冬枯 ふわふわと今にも飛んでいきそう


年明けて早いもの 今日は9日
成人式 コロナをず~っと引っ張っているのか
一時期の派手な式典は なりを潜めたよう

ふと孫のことを思った 18才で成人すぐに月日は経ちますね
そんなことを思った今朝でした
正月明けから今年はお天気に恵まれました

少しばかり歩いて来ました
冬枯の植物 種を散らし緑を生むでしょう
梅の蕾 ハクモクレンの蕾がスタンバイです




このトゲトゲの正体は 草むらの中へ入り込むと
ヒッツキムシのように衣類につくやっかいな植物





  山茶花

山茶花も終盤 楽しませてくれました


今日も穏やかです 徒然ボケだから銀行へ行って来ようって思ったら
祭日だったわね 祭日だか休みだか世間の波に乗れない
徒然 しっかりせいと自分を鼓舞する
お昼の準備を致しましょう

徒然訪問有難うございました またいらしてください
失礼いたします お元気で
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちひろさんカレンダー 皆さ... | トップ | 五輪真弓さん「心の友」一人... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙風船 (デ某)
2023-01-11 21:15:12
私も 9日(月)に やっと!の思いで整形外科に行くと…
「休診」の看板に「あっ!休日やったんや」。"
躰も頭も心も オーバーホールの時期なのに
人間って 機械じゃないので 部品交換できません(涙)

昔 "赤い鳥" が歌った「紙風船」。
黒田三郎さんの詩をもとに作られ歌われました。
紙風船のように なんどでもうちあげたいのに…
できなくなるのが ちょっとかなしいかな。

♪おちてきたら こんどはもっと たかく たかく うちあげようよ…
https://www.youtube.com/watch?v=TRjgFg4HK5o

※ イルカさん … つい最近 TVで視ました。
いつまでもお元気で ほぼ同世代として嬉しいです。
デ某さんへ (徒然)
2023-01-12 11:45:09
デ某さん 病院休日だったのですね
腰痛が酷いのかしら?

紙風船 痛みがお空へ飛んで消えてくれるといいのに
徒然も胃腸の調子が悪く急遽午後から病院行き嫌になっちゃう

イルカちゃん多分私等と変わんない年齢ですね

あちこち体の弱さを感じますが生きていきましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。