明後日から どんより!

2017-06-22 21:00:00 | 雑記帳

今日の横浜は28℃とかの予報だったが、雲が多かったので高温にはならず凌ぎやすい一日でした。
昨日はぐずぐずした天気かと思えばも強く、落雷の恐れもある午後と脅されていた。
神奈川西部や中部は豪雨もあって大変だったようでしたが、横浜は窓から見る限りにおいては木々を
揺さぶる風のあることだけはよくわかった。

ガラス戸と窓を締め切ると、聴覚は外部と遮断されテレビの音声だけが静かに聞こえるだけだった
だから知らぬ間に時は流れて風雨を気にすることは皆無と言ってよいのである。
ただし、稲妻と雷鳴だけは意識し、怖がる私であるようだ。
昨日の午後はコンセントからテレビ、パソコンのコードを抜き安心してグーグーと昼寝をした。

       昨日の午前。
       

      

        午後3時ごろ下校の子たちは「傘無用」の状態であった。


     今日の日照時間は気にするほどの長さではなかった。
     

     

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「藤井四段」 28連勝タイ記... | トップ | 悲しい日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事