未来は!

2016-11-29 22:44:22 | 政治

今日も外には出たくない気温、すっかり冬の寒さ嫌いになりました。
それはいけませんよと公園を歩いたが、ついでに郵便局へ足を延ばし
て郵便局へ行き年賀はがきを買ってきた。

帰ってから早速 "裏面 の賀状文言とデザインの選択をした。
その後、印刷もやってしまおうと言う流れになった。

ところがどっこい、使い慣れたプリンタhpに変わり購入のCanon 
PIXUS MG7730 の操作を甘く見てすっかり手こずってしまった。
基本操作マニュアルを丁寧に見直し再度かかったが、諸設定の細部の
手順が分からず、ついに降参相談センターのサポートを仰いだ。
hpよりは複雑のようだなと感じた。

これで一段落、師走下旬に入ったら住所印刷、25日になったら発信
する予定である。

  

今日も 韓国大統領。 小池知事の言う大きな森 云々の東京五輪。
単細胞か多数決は民主主義「年金カット法案」Go「高齢者医療
負担の増額」Go アベノミクス失敗のカバーは貧困層負担かいな
これじゃぁテレビも新聞も観る気が起きねぇ!。と言うわけだ。

最近の世相を観て思うに、日本も大統領制にしたらどうなんだろう。
北海道、東北、関東、首都、北信越、東海、近畿、中国、四国、九州
の十州とし、広い視野で日本を見渡し大人物を発掘したらどうだろう

自民党OB 山崎元議員の言 「世襲議員で日本政治は劣化した」は実に
的を射た金言だと思う。
金太郎飴??? 右へ倣えの異議なし党を私は有り得ないと奇異に思う
世襲世襲と政界の裏・表を知り尽くした世襲議員が増え過ぎた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 感じたこと | トップ | ちびちびと学ぼうかな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事