のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

孫台風が上陸し、騒音被害を受けました

2024年05月12日 06時53分36秒 | 家族
昨日、孫台風が我が家に上陸しました(^O^)/

台風2号が生まれてから初めての我が家上陸。
上陸の恐れありと事前に知らされていたので
台風対策として
▼おもちゃの購入
▼お菓子の購入
▼休憩場所(マット)の購入
▼お・も・て・な・しの準備
をして待っていました。

そして、運転手2人の青い車から降りてきた
台風1号は、手に母の日のプレゼントをもって上陸。
台風2号は、男性運転手に抱かれて上陸してきました。

台風2号は、男性運転手の手から休憩場所に置かれましたが、
さっそく、おぼえたての回転活動を始め、
首をあげ、2つの目ん玉で私たちを睨みます・・・かわいい(^_-)-☆

そして、女性運転手から、わが手に抱かされました。
膝の上に前向きで座らされた2号。
はじめはじっとしていましたが・・・
前に男性と女性の運転手が見えたとき、
彼の頭の上に大きな『?』が浮かび・・・
俺を抱いているのは・・・はて?
首をよじって私の顔を確認すると・・・ギャン泣き( ;∀;)

すでにジジババばかりになった、静かな住宅街に
響き渡るのではないかと思うほどの大声・・・(^-^;

前回、見に行ったときには
つぶらな瞳でこちらを観ていた彼でしたが
人見知りが開始されたようです。

結局、台風が去っていくまでに
2度の大きな騒音被害を受けました(^_-)-☆

台風1号の方は、ようやく買い物でも
手をつないでくれるようになりました。

ここまでくるのに4年。
この嬉しい苦労が、また4年続くのでしょう(^-^;

またきてね、また行くよ(^_-)-☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・5/10金曜日 | トップ | マイナの確認方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事