のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

寒い朝となった

2017年03月08日 21時07分06秒 | 日記

寒い朝の日の出はスッキリとしていなかった 電線のモズを撮ったが雪が降っているのが分かります ビオラの花に雪が着いていた

  

名古屋のくまちゃん おはよう 今日も寒いけれど出掛けましょうか 弟孫君の顔を綺麗にペロペロしてあげました

  

兄孫君 いよいよテスト最終日となった 長い間の努力が報われるかですネ 頑張って行ってらっしゃい

  

弟孫君 登校時間が少しずつ遅くなってきた 学校生活にもすっかり慣れたのでしょうネ 気を付けて行ってらっしゃい

  

朝の散歩は明徳公園 信号待ち後の横断歩道はいつでも 急げ 急げ です公園では散歩のおじさんや シバ君ととにかく嬉しい 嬉しいポーズの連発でした

  

公園には立て看板が作られていましたヨ きよごん手作りのリードを付けていれば良いですネ 帰り路の梅畑の花も良く咲いていた

  

公園の池ではカワセミが止まっていた 林の木には久し振りにルリビタキ雌がいた コゲラは良く見ることができる 

  

公園の広場ではシロハラやツグミが餌を啄みに出てくる セグロセキレイも姿を見せ綺麗な声で囀っていた

  

夕方の散歩は弟孫君のサッカー部練習の応援に出かけた 風も少し弱くなり雪の心配は無い 兄ちゃんはどこにいるのかな

  

弟孫君のサッカー部練習 教育相談週間で全員はなかなか揃わないが 元気に頑張っていた

  

兄孫君が帰ってくると 必ず可愛がってもらえるから好きだ 散歩帰りのキレイキレイは大好きです  弟孫君はペロペロを好きなだけやらせてくれるから嬉しい

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の春の雪・カルマンプラ... | トップ | 明徳公園のカワウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事