のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

東谷山フルーツパークのいろいろなサクラ

2017年04月18日 21時07分32秒 | 日記

昨夜は激しい風雨だった 花たちはずぶ濡れだ 今朝ネットを被せて出した可燃ごみが散乱していた・・・カラスだ 子どもたちの登校時間にはすっかり晴れ上がった 

  

兄孫君 今朝は調子が悪そうだ 熱は無いけれど鼻水が・・・風邪の症状が出ている 気を付けて行ってらっしゃい

  

弟孫君 昨日のサッカー部の雨天練習が・・・筋肉痛だ 元気に行ってらっしゃい

  

天気が回復したので 東谷山フル―ツパークへ出かけることにした もうシダレザクラ祭期間は終了たので駐車場料金は無料 駐車場もガラガラだった しかしサクラはまだまだ見応えがあった ヤエベニシダレザクラが千本植わっている園内を散策した

  

小高い芝生広場は貸切だった 見事なシダレザクラの下で撮りました

  

きよごんの目当てであった八重の淡い黄色の花 ウコンザクラも見事に咲いていた 嬉しい顔ですネ 

  

しきりに散るサクラ 意外としっかりとした花弁で薄っすらと雪が積もっているように見える 手に掬って散らしたりして楽しんでいた

  

サクラの木に2羽鳥が飛んできて止まった シメですネ サクラにシメなんて初めて見ました ラッキーでした

  

散策路から外れた所に 真白な花を無数に咲かせている大木があった ウワミズザクラですネ 何度か来ているのに初めて見たので感動しました

  

この木も花を無数に咲かせている エゾノコリンゴの花ですネ 1センチくらいのリンゴは熟すと真赤になる ミニリンゴのアルプスの乙女の花も咲いていた

  

日本庭園の池は落ちた花びらで真っ白となっていた 梨園では真っ白な梨の花が咲いていた 東谷山を背景にナシやリンゴそしてサクラの花が綺麗なフルーツパークでした

  

弟孫君のサッカー部練習 どこの部にも1年生が加入して 運動場が狭く感じられた サッカー部には何人入ったのでしょうか

  

東京のくまちゃん 朝から強い風が吹きMassami母さんにくっつき虫だ 音に敏感なくまちゃんには可哀そうな1日でしたね しかも暑い日となった 水をもらっても風に吹かれて・・・

  

夕方の散歩はスタジオへ行きますョと言ったら・・・いつもはここからバッグに入ります スタジオでは仕事をする母さんにベッタリだ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花々が綺麗です | トップ | 東谷山フルーツパークの花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事