のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

東谷山フルーツパークの花々

2017年04月19日 21時28分47秒 | 日記

日の出の頃には雨雲が・・・雨が降り出した しかしすぐに止んだ 白花タツナミソウの花やブルーベリーの花が咲いた

  

兄孫君 風邪の症状が続いている 今日は体育の授業で持久走がある 無理してでも走るようだが・・・気を付けて欲しいですネ

  

弟孫君 朝は眠い 受験生だから夜遅くまで勉強しているのだから・・・と思いたいですネ

  

今日は高年大学17期園芸学科OB三水会の食事会でした 久し振りに北海道から参加されたTさんはじめ19名の出席でした しかし常連の中で欠席が続いている方も2~3名あり 心配の声も上がっていました 皆さん確実に高齢となりやむを得ないこともありますネ

  

弟孫君のサッカー部練習 今日も北風が強く吹いていた 基本練習を入念にやっていた

  

東谷山フルーツパーク 見事なシダレザクラの他にも いろいろな花が咲いていた 日本庭園のモミジも新芽が伸びて綺麗だ イロハモミジの花が咲いていた ハナズオウの花が良く咲いていた

  

ヤマモモは黄褐色の花が穂をなして咲いていた 木の下にはジャガの花が咲いていた

  

真っ白でセンニンソウの花と見間違えるのはクレチスアルマンディ センニンソウが秋咲きであるが アルマンディは春咲きという違いがあるくらいですネ 草原でベニスズメが2羽止まっていたがカップルか

  

オキナグサの花が咲いていた 花後も綺麗です ヤマトシジミが羽を広げていた

  

サルトリイバラの花が咲いていた ハス池ではヘラオモダカの白い花が咲き 湿地園ではミズバショウの残り花が咲いていた

  

東京のくまちゃん 今日は明先生の車に乗って横浜行きです サングラスが良く似あいますネ

   

横浜の広い広いみなと公園で久し振りに走れ 走れ でした 暑い日となって暑さでヘロヘロです 帰りはグッスリ寝てしまった

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東谷山フルーツパークのいろ... | トップ | 兄孫君 遠足断念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む