のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

テーピングは自分で

2017年03月16日 21時58分21秒 | 日記

春の彼岸も近くなり日の出は真東となった 月がまだ高く残っていた 朝日を受けてキジバトが電線に止まっていた

  

靭帯を傷めた弟顎君 テーピングは自分でできるようになった 大きくなったものだ 登校するのに重い重いリュックはまだ無理なので きよごん車で学校近くまで運びました 帰りはサッカー部練習の終了時にお迎えです

  

兄孫君 久し振りの登校日 今日は新3年生用の教科書購入日なので ゆっくりと出掛けて行った

  

明徳公園へ出かけました 久し振りに真っ白な御嶽山が見えた 池には真っ白なコサギが飛来してきて 細い細い枝に止まった

  

葦原にジョウビタキ雌がいた もう間もなく見られなくなるのでしょうか

  

先日勅使池でウグイスが鳴くのを聞いたが 明徳公園では葦原に姿を見せたので ホーホケキョはまだのようですネ

  

妙香園画廊へ出かけた 現職時代の同僚であったSさんの作品展 「渥美半島の風景」 エネルギッシュに描かれた作品の数々に感動しました

  

東京のくまちゃん 朝の散歩に出かけました ハトさんを追ったりした後は舌を出して・・・おやつの請求ですね

  

もちろんカフェへも入りました Massami母さんとミリタリー柄でお揃いです 午後には横浜行きでした 行きも帰りもバッグに入ったままで 楽ちん しました

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野池のヒドリガモ・弟孫君... | トップ | 打ち上げはコメダで・エナガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事