ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

樹海で聖地巡礼とキノコ探しするイチ日

2012年06月30日 | ほぼ散歩

昨日より気管支の調子が良いような気がしたので出かけることにして海老名から東名に乗る

御殿場で新東名に入り新富士で降りて北上したら樹海の入り口にたどり着く

スイカヅラが咲いているのを見ればヒト月前に戻ったような気分になり樹海に分け入る

 

ウツギ咲く池のほとりで私を待っていてくれたのは・・・

ヤマアカガエルの赤ちゃん

2センチくらいの大きさ

可愛い♪

 

カラカラに乾いた樹海を歩いていたらさっそくキノコに出会う

これはイグチの仲間で・・・

裏側が真っ黄色で軸の付け根が赤い・・・

アシベニイグチかな?

 

あっ! あれは! と駆け寄れば・・・

 

ウスヒラタケだ!

大きいのは直径10センチ以上あるぞ!

 

こんなに乾燥して秋のキノコの季節にはどうなるのだろうか?と心配しながら歩いていたら

突然!薄暗い樹海がひらけて白い砂が敷き詰められた野球場のような場所に出ていた

あれっ?もしかして ここは聖地なのか?

ああ!ここはあの聖地に違いない

見覚えのある白い砂の上に見たことも無い色鮮やかなチョウチョが舞い降りた

赤黄紫緑ピンクに光り輝く不思議な蝶

 

深い満足感を抱えて樹海を離れる

籠坂峠を越えて 道の駅おやま で晩飯を喰う

ミックスフライ定食880円也

 

鯵フライも海老フライもひと口ヒレカツもマカロニサラダもトマトもキュウリもタケノコの煮物も

ご飯も味噌汁も大根とショウガのピリ辛漬けもどれも旨かった

 

樹海をさまよいキノコに出会い聖地を巡礼し旨い晩飯を喰い大満足のイチ日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚焼き卵蕎麦に乗せて奥多摩... | トップ | 奥多摩の蒟蒻と御殿場のトマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うな)
2012-07-05 15:24:04
林さんコースに深い憧れを抱いております。
樹海といっても (hayashi)
2012-07-05 16:46:09
周遊コースをブラブラしているだけです

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事