諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

「OPPO Reno7 A」の充電口から煙が出たってよ(涙)。

2022年12月30日 17時56分22秒 | アイテム
前回に続き、私のスマホ「OPPO Reno7 A」の話題です。

私、重度のHSPなので考え調べなければ気がおかしくなる。

その結果、分かりました。何でauや楽天がネットでの販売を中止したのかが。あくまでも私の考えと回答ではありますが。

私はアメリカの中国企業締め出しから、auや楽天モバイルらは取り扱いを停止しようとしているのかと思っていました。

しかし、中国製スマホのOPPOとシャオミは、今のところアメリカの規制対象にはなっていません。中国政府が経営に関与していない企業なので。

でもなぁー、中国は「愛国正義」だからなぁー。OPPOもシャオミも中国政府の意向は断れないと思う。本当に「今のところは大丈夫」と言うレベルなのでしょう。

他に理由があるのか。OPPOの日本販売は好調とも苦戦とも伝えられている。どっちが正しいのだ。売れないとしたら何でだ。「OPPO 54A 5G」も発売から7か月で販売を中止している。何かある筈だ。

それでネット検索したのですが、なんと私のスマホ「OPPO Reno7 A」の充電口から煙が出て、機体も熱くなり所有者は手を火傷したとか。これが理由ではないのか。

その所有者の場合ギリギリで返品の対象となり、新しい「OPPO Reno7 A」と取り換えて貰ったそうだが、現在は違う日本製のスマホを使っているそうです。

取り換えて貰ったOPPOは転売しようと考えているとか。そりゃ火傷したらそんなスマホ、怖くて持ちたくないな。

私、不思議だったのです。

OPPOは防塵・防水仕様です。でも、充電口は剝き出しになっている。以前の「富士通アローズM02」は充電口を塞ぐキャップが付いているのに。

「これで防水できるのだかろうか」。不信だし心配でした。

そしたらワイモバイルで「OPPO Reno7 A」に付いて注意書きがあった。

なんと「充電口に鉛筆の芯や金属片、埃が内部に入らない様に注意してください。火災の原因になります」と書かれてあるとか。

だったら防水・防塵とは言えないではないか。変だと思ったんだよ。充電口が剥き出しで防水なんてありえないし。

それでも防水・防塵と言い張るのだから、OPPOの技術力は富士通を上回っている。そう思ってしまった。OPPOは凄いメーカーだと。

忘れていたよ。中国は嘘つきの国だと言うことを。

あっーあ、防水・防塵仕様に惹かれてOPPOを選んだ部分もあったのだ。バイクのナビとして使ったりするので。

充電口に埃が入っただけで火災になるのなら、水が入ったら故障するだろう。それで防水・防塵仕様とは、よく言えたもんだ。流石、嘘つきの国・中国だ。

息をするが如く嘘をつく中国だ。中国を信じた、否、高価格・高性能なOPPOが1円と言う事で、欲をかいた私が悪いのだ。失敗したなぁー。

まっ、「OPPO Reno7 A」は防水・防塵仕様ではない。ある訳がない。そう思って危険物として丁重に使っていこう。

それしかないわな。「OPPO Reno7 A」を長く安全に使用するには。


ではでは。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「OPPO Reno7 A」が発売から3ヵ月でauでのネット取り扱い終了だとか。

2022年12月29日 03時47分49秒 | アイテム
一時は販売終了と流れていたのですが、auの一部店舗ではまだ買えるが、auのネット販売では取り扱い終了となったそうです。



さて、私のスマホ「富士通アローズM02」が急死してしまい、1円スマホと言う事でイオンモバイルからauに乗り換えた訳なんです。

そして欲に駆られて1円スマホ中一番高額な中国製スマホ「OPPO Reno7 A」に買い替えた。

以前のアローズは5インチ。OPPOは6.4インチ。見やすいし操作しやすい。その点は満足しているのです。

しかしですね、私はネット右翼なんですよ。日本が大好きなんですよ。その日本を侵略しようと虎視眈々と狙っている中国のスマホを購入してよいものか。

そうは言っても衣類は大抵中国製。OPPOのスマホだって内部は日本製の筈。「そこまで反中国しなくても良いかな」と思ったのです。

それ以上に発売したてで一番高額。性能も1円スマホで1番だったので買っちゃったのです。

でも、以前にも書いたのですが、発売したてで1円で売るって変だ。

それに私、OPPOと言う会社は名前くらいしか知らない。不安だった。

そうこうしている内にアメリカが中国企業の締め出しにかかった。ファーウェイだけじゃなくZTEもアメリカでの販売を禁止した。

もしやOPPOもアメリカで販売中止になるのではないか。だからauで新発売なのに1円で売っていたのではないか。

そう危惧してOPPOについて調べたのですが、なんとauでは私の「OPPO Reno7 A」がネットでの取り扱い終了になっていた。新発売からたった3ヶ月で。

auだけではない。楽天も同様だとか(一部店舗では売っているみたいです)。

もうバージョンアップも対応しないとか書かれている。これってアメリカもOPPOを締め出し、日本での販売も中止するのではないか。

十分にあり得る。そうなったらアメリカのグーグルも使えなくなったりしないか不安だ。

中国は日本にも自国の交番を秋葉原とかに設置しているらしい。日本は反日勢力が強いからそれを許している。

何れは日本を中国の自治区にする。日本を地球の外に放り出すつもりだ。そんな国のスマホを買ってしまった私の大馬鹿野郎。

多分、OPPOもアメリカから締め出され、日本からも完全撤退するのではないか。

あり得る。だから1円だったのか。auは知っていたのだろうか。私はauに騙されたのか。

甘く見た。中国とアメリカは冷戦中。台湾が発火点となり戦争も開始される可能性が大だ。そんな国のスマホを買ってしまった。

ほんの数か月前までイオンのスマホ売り場ではファーウェイだらけだった。今は一切置いていない。そうなるとOPPOも日本から撤退するのではないか。

やっちまったなー。やっぱりシャープにすれば良かった。失敗したなぁー。欲に目が眩んだ私の馬鹿。

あっーどうなることやら。不安だ。またスマホの買い替えになるのかなぁー。

どうしようかなぁー。もう1円スマホは売らなくなる話も出ているし、困ったなぁー。

まっ、いいや。たかがスマホだ。どうでもいいや。

この程度の事、どうってことないや。悩むな、悩むな。


ではでは。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鶴岡八幡宮の地主神。或いは源実朝が暗殺された理由を神道的に考える。その4

2022年12月28日 19時06分21秒 | 神道
続きます。

さて、同じ殺害事件が起きた富岡八幡宮と鶴岡八幡宮には共通点があるのか。実はあるのです。

私はブログのタイトル通り鬼渡神を通して神道を考えておりますが、富岡八幡宮の境内には地主神を祀る神社があります。七渡神社です。弁天池の島に鎮座しております。

祭神は弁天池ですからね、勿論、弁才天です。地主弁天とも七渡弁財天とも呼ばれています。

何度も言いますが、弁才天は戦いの神であり呪いの神、呪詛の神です。敵から呪われるのを防ぐ為に、武神である八幡神で調伏する為に八幡神宮を鎮座させたのだと思われます。

しかし、弁才天、或いはお稲荷様を調伏するのは大変な事です。怒らせたら大変怖い神。八幡神の力だけでは防ぎ切れない。宮司や神職達の真摯な姿勢が大切です。

神職は人と神との懸け橋です。神職は精神が曲がった人物では務まりません。

公暁は鶴岡八幡宮の別当だった。富岡八幡宮の宮司家族である富岡氏は神職としての資質が無かった。勿論、公暁も同様です。

八幡神は源氏の守り神ではあるが、弁才天が静かに鎮まっていないのであれば、八幡神であっても防ぎきれない。弁才天の呪いは発現すると思います。

鶴岡八幡宮では三人の源氏が命を落とした。富岡八幡宮では実の姉弟なのに、前宮司が現宮司を刺殺した。またその伯父も境内で自害している。これらは弁才天の怒りの様に思えてならないです。

でもねぇー、まだ引っかかる点があるのです。

歴代天皇には神を冠する天皇が三名おります。神武天皇、崇神天皇、そして八幡神である応神天皇です。

私はこの三名の天皇は違う流れの天皇だと確信していますが、応神天皇は最後の神を冠する天皇なので、後白河法皇や後鳥羽天皇の守り神であると思えるのです。

天皇家と鎌倉源氏勢は争っていた。そして最後は鎌倉源氏勢が勝利した。

でも鶴岡八幡宮は応神天皇を祀る神社。天皇家の神。私が応神天皇であるならば、鎌倉源氏勢に対しては怒りを感じると思います。

源氏も平家も弁才天を通して呪術合戦をしていた。それで平清盛の家系は滅びだ。

しかし、鎌倉源氏は坂東平家である北条氏に滅ぼされたとも言える。源氏もまた平家の呪詛で滅びたとも考えられる。

そして源氏も平家も天皇家と敵対した。天皇家の流れにある八幡神も源氏を呪った。大変不謹慎ではありますが、そんな感じもするのです。

前日、宮司をしている友人と飲んだのですが、「祟りと言うものは本当にある」と話をしました。

芸能人をしているイケメン??宮司も女性関係で話題となった。それが響いたのか父親が若くして亡くなった。それだけではない。曾祖父??も三角関係に関与し、相手の女性に神社を放火された。

そしてどっかの国の元首相夫人も、瀬織津姫を含めた神様ごっこ??に首を突っ込んで不幸が訪れた。

私、最近、ブログで神道関係について書かなかったのも自分が神に対して不敬な行為をしているのではないかと、心を悩ませている部分もあるのです。父母の事もありましたし。

畏怖の心。これが一番大事です。

源氏も富岡氏も神に対する畏怖の心を忘れた。敵対している天皇家の神を信仰しても難しい部分もあるのでしょう。

私が因果を感じている鬼渡神は弁才天とされる瀬織津姫も含みます。今更ながら怖さを感じています。

畏怖の心。それこそが神道の神髄の様に思います。


ではでは。








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鶴岡八幡宮の地主神。或いは源実朝が鶴岡八幡宮で暗殺された理由を神道的に考える。その3

2022年12月23日 23時46分31秒 | 神道
続きです。

話を鶴岡八幡宮に戻します。

鶴岡八幡宮での源実朝暗殺事件ですが、犯人は実朝の兄の子である公暁です。

公暁は源実朝と共に自分の父の仇である北条義時も殺すつもりだったが、太刀持ち役の義時は病欠。源仲章が代行して実朝の太刀を持っていた。

公暁は義時と間違えて源仲章を殺害。実朝を殺し首を落として持ち去り、四代目鎌倉殿になるべく三浦義村の屋敷へと急ぐが、三浦義村は公暁を迎え撃ち、公暁は三浦義村屋敷の塀を乗り越えようとしたところで討たれた。

この事件、亡くなったのは三代目鎌倉殿の源実朝、源頼家の子・公暁、そして源仲章。全員、源氏の血筋です。これって偶然でしようか。

もし、人為的ではないとしたら、どう考えられますか。

事件は鶴岡八幡宮で起きたのです。鶴岡八幡宮は関東源氏の守り神です。そんな場所で二人の源氏が殺された。殺した公暁も源氏。その公暁も殺された。

公暁は鶴岡八幡宮第四代別当です。鶴岡八幡宮のトップの存在です。それでも八幡神の御加護は得られなかった。神社で殺人となると神の存在っていったい何なのか。やっぱり祟りを疑ってしまいます。

この暗殺事件と同様の事件が近年にもありました。富岡八幡宮殺人事件です。

先ず父親が富岡八幡宮の宮司をしていた。高齢を理由に息子に宮司の職を譲った。息子はアイディアマンで神社を大きく盛り立てたが、浪費癖が酷くラスベカスでもギャンブルにのめり込んだ。女性関係も派手だった。

それで息子は富岡八幡宮の宮司の職を解任。また父親が宮司に返り咲いた。息子はそれを根に持ち、富岡八幡宮に対し誹謗中傷を行った。

宮司に戻った父親は高齢で死去。次の宮司として息子の姉(長女)を宮司にと神社本庁に打診したが、神社本庁からは長女の経験不足を理由に承諾は得られず。富岡八幡宮は神社本庁を脱会して長女を宮司に就任させた。

そして犯行が決行。宮司となった長女は弟の元宮司に日本刀で刺殺された。長女の運転手は境内の外に逃げたが、元宮司の妻に大型ナイフで腕を斬られ重傷。

元宮司は境内に戻り自分の妻を刺殺し、自分も自害した。

この事件の登場人物ですが、父親も収集癖があり金遣いが荒かった。元宮司の息子も同様。殺された長女も同様だったようです。そして父親の兄も境内で自殺している。

富岡八幡宮の「富岡」は宮司ファミリーの姓です。戦後、富岡八幡宮を名乗る様になった。神社を私物化した。神を私物化した。その祟りがこんな事件を引き起こした様に思えます。


続く。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鶴岡八幡宮の地主神。或いは源実朝が鶴岡八幡宮で暗殺された理由を神道的に考える。その2

2022年12月21日 18時12分11秒 | 神道
続きです。

弁才天は弁財天とも書かれる通り、財運の神であり芸能の神でもあります。

何故、弁才天が財運の神であり芸能の神なのか。

芸能の神とされたのインドのヒンズー教の女神・サラスヴァティーと同一視されたからです。サラスヴァティーは琵琶??を持っていますからね。音楽の神、芸能の神として広まったと言えます。

では何故に財運の神とされるのか。それは初期の弁才天像を見れば分かる通り、戦いの神・武神だからです。複数本の腕に武器を握っていますから。

戦いで勝てば敵の財宝や領地を奪える。だから財運の神へと昇華したのです。

そして弁才天は呪いの神です。源平の戦いは呪術対呪術の戦いでもあります。

平氏は厳島神社の弁才天、源氏も銭洗弁天が示す通り弁才天で互いに呪いあった。

弁才天は味方の武神でもあり、敵の武神でもある。だから敵の弁才天を調伏する必要がある。

そこで源氏側は弁才天とお稲荷様は同神であると考え、お稲荷様があった場所に鶴岡八幡宮を建立したのだと私は考えます。

鶴岡八幡宮は源氏の守り神です。祭神は応神天皇とその母親の神功皇后。三韓征伐した武神です。

建立したのは河内源氏。何故、鎌倉に建立したのか。東の武家の討伐を願ってです。お稲荷様が弁才天でアラハバキ神であるなら、調伏する為に建立したと考えられます。

神道では「怨霊には武神、仏教、乱暴者(素戔嗚尊)」の考え方があります。

鶴岡八幡宮ではお稲荷様を祀りながらも八幡様で呪いを抑えたいとの気持ちがあった筈。だから鶴岡八幡宮を建立した。

しかし、お稲荷様は妥協を許さない怖い神様です。弁才天は武神であり呪いの女神様。そしてアラハバキ神は日本の本来の地主神。不敬な発言ですが、武神の八幡様をも上回る怖い神々です。

弁才天は水神でもある。だから瀬織津姫だとの考えもあります。そして同じ水神に闇龗神・高龗神である貴船神が存在します。

私の住む宮城県には見事な円錐形をした太白山が鎮座しています。

この太白山ですが、昔から天変地異が度々起きていた。東日本大震災の時もとんでもない状態になった程です。

そこで太白山を鎮める為に頂上に八幡神社を建立した。八幡様で天変地異収めようとしたが、八幡様では十分な御利益は得られなかった。

それではと頂上の八幡神社を太白山の中腹に移し、頂上には新たに貴船神社を建立した。

貴船神に「自分を憎い相手をを呪い殺す鬼女にしてくれ」と祈願した橋姫は瀬織津姫がモデルだとされていますが、この点から貴船神が瀬織津姫や弁才天に繋がる考えが成り立ちます。

大変不敬な考えですが、私、八幡神で弁才天やお稲荷様を調伏するのは難しいのではないかと思うのです。

伊達政宗は仙台を居城とした時、瀬織津姫が祀られている瀧澤神社の場所に亀岡八幡神社を建立。仙台伊達家四代の伊達綱村はその場所から瀧澤神社を、現在の錦町公園隣の場所に移した。

これは瀬織津姫に対し大変不敬な行為です。「だから仙台大空襲で仙台の街は焼け野原になったのだ」とまでは言いませんが、私は「不味い事しやがったな伊達家は」と逆恨みしております。


続く。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする