諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

漫画・刃牙道(範馬刃牙)の次の敵である「スクネ」って、まさか野見宿禰じゃないよね??

2018年03月30日 08時31分30秒 | 出版・テレビ・CM・ドラマ・映画
今日は簡単に。

先日、週刊少年チャンピオンを立ち読みした。

正直、漫画をネットでupしている人がいるので読まなくなっていた。

正直、漫画を読むのも苦痛になっている。昔に比べて質が落ちているし。

否、人生の半分以上を生きて、漫画を読む時間がもったいないなく思ってきているからだろう。漫画読んでいる場合じゃない。人生は短いのだから。

それは判っているのだが刃牙道をチョット読んでしまった。

刃牙道は格闘漫画です。正直、もう飽きていたのです。

今までの敵は遺伝子操作で造られたクローン人間の宮本武蔵。そのクローンの宮本武蔵に徳川家の血を引く霊能者の爬虫類みたいな婆さんがキスして、武蔵の霊を降ろして本物の宮本武蔵として登場させた。

そしてラストは刃牙と武蔵との試合中、先の霊能者の婆さんが現れ、また武蔵にキス。それで除霊して武蔵は昇天。目出度し、目出度しとなりました。何だこの結末。

正直、この展開は読めなかった。こんな終わらせ方だとファンもガッカリだろう。格闘漫画なのに試合の結末を帳消しにしたのだから。

刃牙は20年以上の長期連載だが、長くなり過ぎるとアイディアが枯渇する。だからと言ってこんな終わらせ方ってあるのか。試合の勝者は誰なのだ。

試合中に乱入した霊能者の爬虫類系の婆さんの勝ちか。そりゃアンマリだ。もう格闘漫画とは言えない。もう刃牙道の連載は終わらせた方が良いよ、これ。

そして新たなる敵が登場。「スクネ」と言う者がバキの父親の範馬勇次郎同様、石炭を握力で潰して人工ダイヤモンドを作ったとか。

はぁー、そのスクネって人物、「野見宿禰」の事じゃないの? また遺伝子操作でクローン人間を造って野見宿禰の霊を降ろしたと言うの。

それは余りにも宮本武蔵編のストーリーをなぞり過ぎか。だったら野見神社、もしくは野見宿禰神社の宮司が野見宿禰の血筋で、宿禰の生まれ変わりが現れたとか。

そう言えば境内社の永井神社に祀られている永井直清は日本史上最長の115cmの太刀を持ち、一振りで二人を斬ったとの話が伝わっているけど、野見宿禰の血筋は昔は凄いなぁー。

永井平九郎は大鍋を背負ったアンバサマの様な超人的な人物だったが、平将門公の息子とされている。超人の子は超人なのか。

野見宿禰と平将門公・永井平九郎がどう繋がるかは分からないけど、もしかしたら菅原道真が関係するかも。これはまた考えてみよう。

話を戻します。作者は多分、日馬富士の暴力問題をヒントにして相撲の始祖である野見宿禰を次の相手として思いついたのだろう。

本来の相撲はその名の通り、互いに殴る蹴るで撲して殺す競技。刀を使う武蔵よりもストーリーが組み立て安い。色々、武蔵編で反省したんだろうなぁー。

もしかしたら範馬刃牙は当麻蹴速の血筋で、そのスクネ(野見宿禰)とは古来からの敵同士と言う設定にするのかも。

うーん、野見宿禰の家系の者としては少々複雑。見たい様な、見たくない様な・・・・・。

私の予想が外れれば刃牙道とはオサラバするつもりだけど、野見宿禰が出て来ると言うのであれば見るだろうなぁー。

うーん、複雑。うーん、多分、私の予想、当たりそうだぞ、これ。

まっ、私の予想が当たる様では本当に作者もアイディアに詰まっている証拠になるけど。

でも、大丈夫か。野見宿禰は天穂日命の血筋。菅原道真も出ているし、子孫の土師氏は呪いやおまじないに長じた一族。作者は野見宿禰を出して祟られたりしないかなぁー。私だったら出さないなぁー。

やっちまったんじゃないか。「かんなぎ」の作者みたいにならなければ良いけど。

チョット心配。否、かなり心配。大丈夫かなぁー。


ではでは。



コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

貴公俊は廃業させた方が良い。

2018年03月29日 00時13分05秒 | ニュース
貴乃花も諸行無常な人生送ってるなぁー。全然読めませんでしたよ、弟子の貴公俊が付き人に暴力を振るうなんて。

これは困ったねぇー。日馬富士の暴力事件でこれだけの騒ぎとなっているのに、この貴公俊と言う男、とことん馬鹿じゃないのか。馬鹿の頂点か。これは困ったなぁー。

まさか親方の貴乃花を失脚させる為、5000万円位で相撲協会に買収され態と暴力事件を起こしたって訳ではないよねぇー。「お前の立場は守ってやるから」とか言われて。これは考え過ぎかなぁー。

私は貴乃花びいきでしたが、これは困った。こんな事が有るのかなぁー。何て馬鹿なのだろう、この貴公俊は。

それとも付き人が画策したのか。自分より3歳年下の貴公俊の付き人をしなければならない。この屈辱には耐えられない。それで貴公俊に暴力事件を起こさせる様に仕向けたのか。まさか、これは考え過ぎか。

私は日馬富士の暴力問題は貴乃花の全面勝利だと考えていましたが、今回の貴公俊暴力問題で貴乃花は相撲協会に全面降伏するしか道は無い。これは茨の道だぞ貴乃花は。相撲協会に虐められるだろうなぁー。

相撲部屋の経営は大変を通り越して嫌。こんな馬鹿ばっかりいたら。否、相撲界そのものが嫌。可愛がりと言って殺人事件起こしたり、日馬富士みたいな暴力馬鹿もいるし、何度も何度も同じ暴力事件を起こしているし。

私が貴乃花なら相撲界を出て行くだろうなぁー。兄貴の若乃花みたいに。貴乃花みたいに相撲が好きって訳じゃないからね。うーん。

前に卓球の張本(下の名前は忘れた)を非難して怒られたが、スポーツをやる奴って心がひん曲がって、器の小さい悪質な奴が多いんだねねぇー。犯罪を犯す者も大勢いるし。勝負に生きていると勝てば正義と思っているのかねぇー。

まっ、付き人が何かドジをやったのだと思います。でも、しょうがないですよ。デブは動作も鈍いし、融通が利かないし。

「大男、総身に知恵が回りかね」って言うじゃないですか。しょうがないんですよ、これ。デブなんですから。体重80キロ台の私が言うのだから間違いないですよ。

ぶん殴っても解決はしない。付き人に向いていないタイプの人もいます。「向いていないから付き人はしません」とは言えない。殴って怒りをぶつけるのは犯罪。その責任は取らせるべきだと思います。

私が貴乃花だったら貴公俊は廃業させるかなぁー。否、全ては相撲協会に任せて意向に従うしかないか。うーん、それも何だかなぁー。

貴公俊の「公俊」と言う名前は貴乃花部屋の大タニマチの名前を貰ったそうです。こりゃ辞めさせる訳にはいかないか。

貴公俊もそれで気持ちが大きくなったのか。「大タニマチが自分にはいるんだぞ。お前ら膝まづけ」とか尊大な気持ちになって。

貴公俊は身長186cm、体重126キロ。横綱を狙える体格をしている。ルックスも可愛がられる顔をしている。双子と言うのも話題性があるし,スター性もありそう。貴乃花も可愛いのだろうなぁー。

でも貴公俊を許したら「相撲界の暴力沙汰は全部大目に見てよ」となってしまう。日馬富士を引退させたのだから、貴公俊も廃業させるしかないのではないかなぁー。

日馬富士の暴力事件を略式起訴させたのだから、傷は軽いとしていも同罪。廃業させた方が良いのではないか。

今、貴乃花部屋の閉鎖の声も出ているけど、どうなるのだろ。貴乃花自身も懲戒解雇、引退勧告の可能性もあるし。うーん。

貴ノ岩の為、今後の相撲界の為、貴乃花は内閣府に告発状を出した。それを貴公俊の暴力事件で取り下げる。それでは相撲協会は納得出来ない。日馬富士もそうだろうなぁー。

正直、こんな時期に暴力事件を起こした貴公俊は人としてもうどうしようも無い。また何か懲りずにやりそう。昔の双羽黒みたいに。やっぱり貴公俊は廃業させるしか道は無いのではないか。

弟子を守る貴乃花の気持ちは立派だが、貴乃花部屋が無くなっては元も子も無い。ここは心を鬼にして廃業させるべきではないのかなぁー。

私は相撲を続けるにしても貴公俊は絶対に応援しない。あんな貴公俊の相撲なんて見たくない。憎々しい存在でしかない。私と同じ気持ちの人も大勢いるのではないだろうか。

貴公俊の存在は相撲界にとって大幅なマイナスとなる。今後の相撲界を考えるのであれば貴乃花は「泣いて馬謖を斬る」しかないと思う。

そうしなければ相撲界は永遠にヤクザな的屋が牛耳る世界と思われ続けてしまう。もう国技とは言えない。神事とは口が裂けても言えなくなる。

相撲協会から貴公俊を引退勧告させたなら、相撲協会も暴力根絶に乗り出したと世間から評価される。今後の相撲界を考えるのであれば、貴公俊は廃業させるべきでしょう。

ここは心を鬼にして決断するべきだと思いますね。


ではでは。
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

家は新築するよりも中古物件を買った方が良い。特に仙台では。

2018年03月28日 13時59分53秒 | 不動産賃貸業
震災から7年。仙台の街並みは一変しました。

兎に角、新築の賃貸物件が多い。何でも築5年以下の新築賃貸物件が全体の35%をを占めるとも言われてます。昨年まで新築ラッシュでした。

実は2~3年前で一戸建ての新築ラッシュは終了しています。続いていたのは賃貸物件のみです。

仙台の賃貸物件の空室率は震災の影響で宮城県が一番低い。それで東京の人達とかが仙台の土地を買いまくって賃貸物件を建てていたのです。

否、仙台の若いサラリーマンも賃貸物件を新築しています。復興需要をモロに享受した人も大勢いて、古い物件、競売物件を買いまくってリノベーションして貸したり、売ったりしています。

私の知っている若い大家さんも医者を鼻で笑う収入を得ています。いくらでも借りる人がいる。もう笑いが止まりません。買って、買って、買いまくる。

金利は1%台。べらぼうに安い。だから銀行から借りて借りて建てまくり。買いまくり。

もうサラリーマンなんて馬鹿馬鹿しくてやってられない。凄い勢いでした。バブルの怖さを知っている私は恐ろし過ぎる光景です。

私には無理ですね。ちょっと金利を上げられたら地獄です。あっという間に経済が冷え込む。

正直言って企業は儲かっています。今の景気はバブル期よりも長く続いている。でも、そろそろ需要が一巡している。

実は今日(3月23日)、七十七銀行の経済動向のセミナーに行ってきたのですが、国内の景気動向のチャートを見て確信しました。そろそろ大幅な下げに転じそうだなと。

今日の日経平均株価も約1000円下がっている。アメリカが中国に5兆円強の関税を掛けると言う。当然、日本にも関税は掛けられる。影響は絶対ある。そりゃ1000円ぐらい下がりますよ。

しかも消費税が10%になる。東京オリンピックがせまる。分かり易い終わりのシグナルが点灯している。こりゃ大変だ。

それなのに日本は森友問題なんかやっている。それどころじゃないのに。

もう安倍昭恵さんを座敷牢に入れとけとは言わないけど、静かにしててよ。安倍首相に期待するしかないんだから。

あっーあ、愚痴になっちゃった。賃貸状況に戻ります。

最近、バイクで近所をツーラツラと走って見て回ったのですが、賃貸物件の空室が目立ちます。結構な割合で。まっ、引っ越しシーズンではありますが、新築物件も空室が多いのです。これはヤバイ。

新築物件で72000円の家賃を52000円に下げて募集している人もいます。それでも埋まらないのです。特に場所の悪い物件は。

多分、東京の人が建てたのでしょう。地元民の私から見たら「何でこんな所に建てるのかねぇー」と言う場所に新築しているのです。急な坂の上とか。

こんな場所、雪が降ったら絶対登れない。その位の事、地元民は知っている。借りる人いないだろうなぁー。

うちの物件は通りに面している場所に有りますが、それでも苦戦しています。仙台地下鉄東西線が出来たからです。今までは仙台地下鉄南北線が人気を独占していたのですが・・・。

仙台の小売りは縮小している。建設業者も需要が減っている。一部、工業部門以外どこも苦戦。これではテナントも難しいだろうなぁー。

今、大借金して新築している人は本当に地獄が来ますよ。いくら何でもこんな安い金利が続く訳が無い。3%台に戻る可能性がある。

8%の利回りを想定しての投資物件を新築した人も蓋を開けたら5%でしか回らない。しかも金利が3%になったらどうするのよ。キッツイですよ、これ。私も生きて行けるか分からないや。

それでなくても宮城県の人口は減っている。東京の郊外の中古住宅は安い。仙台よりも東京で働いた方が給料も高い。絶対に東京の方が暮らしやすい。こりゃ仙台、本当にダメになるぞぉー。

私が20代だったら絶対東京。ズバリ東京。東京でなければ生きて行けない時代が本当に来そう。あっーどうしたら良いのだろう。不安、不安、不安。

参った、参った。困った、困った。

それでも公務員でもないのに仙台で暮らしたいと言う方。今はまだ高いですが、もうチョットで賃貸も築古物件なら便利な場所に安く借りられる様になります。

そして購入するにしても中古物件の価格は今年あたりから安くなると思います。暫く待ってから買えば思わぬ価格で買える筈です。

不動産は買い時を間違えれば一生を棒に振ります。本当にもうちょっと待った方が良いですよ。それでも私は東京の方が良いと思いますけど。

全国的には6軒に1軒が空き家と言われています。空き家があるのに大借金してローンで新しい家を建てるって、どうでしょうか。リノベーションすれば新築に近い物件に生まれ変わるのですから。

リホーム業者に頼むのではなくてDYI的な業者に頼み、床はビニールフロア・フロアタイルを張り、壁紙を変える。それだけでも全然違います。

古い家を買って自分で出来る所は自分でDYIする。最小限度だけ業者に頼む。それでも十分にリフレッシュした気分になれると思いますよ。

30歳で新築物件を建てて定年退職過ぎてリホームするよりも、中古物件なら断然経済的で都心部に住める。将来的な値下げ幅も低い。

新築建てて人生を傾けた人は大勢います。家ごときで贅沢したって仕方がない。よくよく考えた方が良いと思いますよ。


ではでは。









コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍昭恵さんには困りましたね。

2018年03月26日 06時36分06秒 | 政治・経済
はぁー、安倍昭恵さんには困りましたね。何時かはこんな事が起きるのかもと思っていましたが、とうとうここまで広がってしまった。あっーあ、困った、困った。

私が夫の安倍晋三総理大臣だったら、もう間違いなく辞職します。離婚するかどうかは結婚した事も無いので想像が付きませんが、どっかの山に一人引き籠って暮らします。別居です。もう疲れ切っていると思います。あっー、嫌だ、嫌だ。

この昭恵さん、間違いなくお嬢さん育ちです。森永製菓創業者筋の家系ですから。だから苦労を知らないのか。何でも自分なら上手く行くと思っているのか。

ムーミン谷のヘムレンさんみたいに、何事も「無駄じゃ、無駄じゃ」と思い込んでいる劣等感の塊の私よりはマシだと思います。大変優れてエネルギーに満ちている素晴らしい方だと思いますが、自信過剰で何事も私が私がと思っていては駄目。人間なんて欠陥だらけなのですから。

何か世の中、自分が中心に回っていないと気が済まないのであろうか。

そう言えば昭惠夫人、東京神田に「UZU」との店名の居酒屋を経営していたっけ。もう本当に渦中の人になっちゃっているよ。何で居酒屋にそんな名前付けるかなぁー。「渦」は禍を意味しているのが分からないのかねぇー。

もしかしたら天鈿女命にあやかって付けたとかじゃないよね。自分は天鈿女命だとか思い込んで神々の巫女を気取ってるんじゃ・・・・・。ハァー。

そう言うのは止めてよね。神様ゴッコは山の中で一人でやってよ。首相夫人がそんな事したら迷惑だよ。日本は世界から信用されなくなるよ。

今のアメリカとの関係ももしかしたら彼女に一因があるかも。日本の禍になっちゃっているよ。

彼女は間違いなくスピリチュアルな方だと思うけど、そういう人は政治に近い所にいちゃ駄目。利用されちゃうから。

現にこの森友問題で二人の自殺者、一人の自殺未遂、三人の行方不明者を出していると言うじゃないですか。それを重く受け止めないと駄目だよ。人が死んでいるのだから。その切欠を作っているのかも知れないのだから。

スピリチュアルな方は自分を疑わない。自分は神を宿している。私は神様に生かされている。私がやらなくては・・・・。

やらなくて良いよ。利用されるだけなのだから。何でも神様、神様ではダメだよ。人は疑う心も必要なのだから。

彼女みたいなタイプのスピリチュアルヒーラーが多い。悩んでいる人を勇気付けるのには向いていると思う。それで救われている人もいるでしょう。

でも政治・経済は魑魅魍魎が住む世界。神の名を語る悪魔がいっぱいいる。スピリチュアルなんか通用しない。利用されて悪魔の手先になるだけ。そう簡単な世界じゃないの判らなかったのかなぁー、首相夫人していて。

森友問題は大変重要です。国民の税金、そして財産を勝手に大幅ディスカウントして売るなんて犯罪です。その手助けを実感していなかったのか知れませんがやっちゃダメだよ。首相夫人の立場を忘れては困りますよ。

本当は今の日本とアメリカ、韓国、北朝鮮、ロシア、そして中国との問題の方が何万倍も重要なのに、それが森友問題で滞っている。日本は大ピンチなんだよ、本当にもう。

首相夫人だから利用価値がある。そう思って近づいて来るだけ。自分の魅力・力だと思って以いないよねぇー。いい大人なのだから、そんな事に気が付かなかったのかなぁー。

もしかしたら彼女は私とは違う劣等感を持っているのかも知れない。その劣等感を払拭したいから頑張っているのかも。

でも首相夫人なのだから、自分の夫のフォローに徹するべき。それだけでも大変な事。立派な事でしょ。何でそれが分からないのかなぁー。

首相夫人が居酒屋経営している場合じゃないでしょ。利用されて夫の足を引っ張ってどうすんの。しっかりして欲しいよ。本当に。

あっーあ、こりゃ本当に安倍首相は退陣するかも知れない。

彼も少しでも関係していたら首相を辞めると口走っている。ここまで来ると辞めるしか道は無い。嘘を付いたと思われながら首相を続けるべきではない。これはもう駄目だなぁー。

私が首相なら、自分に自信が無いから関係してたら辞めるとは言わないと思うけど、野党に煽られて頭に来て、売り言葉に買い言葉で言っちゃったのだろう。短慮だったなぁー、安倍首相も。

今回の事件、韓国、北朝鮮、中国が喜ぶだけ。日本のデメリットは計り知れない。とんでもない事しちゃったよ、昭惠さんは。

もうスピリチュアルから足を洗って、夫に尽くす事だけを考えて欲しい。総理の期間だけで良いから。

まさか刑務所に入る事になるとは思わないけど、本当に大変な事だよ。しっかり反省して欲しい。自分のフェイスブックに「いいね」している場合じゃないでしょ。本当に分かってるのかなぁー。

一に反省。ニに反省。本当に反省してください。本当に大変な事なのだから。


ではでは。


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤフオク詐欺に遭ってしまった。その3

2018年03月25日 00時40分20秒 | ヤフオク
続きます。

そしてまた次の日。出品者の評価を見たら「非常に悪い出品者です」の評価が増加していた。

その書き込みを見たら「出品者から未だに連絡が入らない」、「出品者に電話で連絡したが、電話がつながらない」等々書いてある。

私も調べたら住所の番地が書いていない。これでは出品者まで辿り着けない。やらっちゃー、やっぱり詐欺だ。うわぁー。

私はヤフオクで1万円以上の商品を買う事は滅多にない。でもこの商品ならチョット時間をかければ15000円程度ならヤフオクで売れる。1万円で落札出来れば儲かる。そうやって暮らしている者もいる。その考えから1万円とチョットの金額で入札してしまった。どうしても高圧洗浄機が必要だった。本当に油断した。

考えてみたら長年のヤフーオークション歴で初めての詐欺だ。

今までにも瑕疵のある商品を落札した経験はあるが、全て返金で対応して貰った。しかし今回は計画的な詐欺。「非常に悪い出品者です」の評価も170以上になっている。再度メールしても返信はない。間違いなく詐欺。計画的な詐欺だ。

はぁー、こりゃ戻って来ないな。今まで良好な取引が多かった。ヤフオクで得をして来た。こんな事もあるか。

今年に入って大損ばかりしている。一万円程度仕方ないか。諦めが肝心だな。

そんな風に冷めた気分でいたら思いもよらぬ事が・・・・・。

何と3月から「ヤフーオークシヨン」のシステムが変わり、入金は「ヤフーかんたん決済」のみ。しかも「ヤフーかんたん決済」の手続きを取っても購入代金等はヤフオクで一時預かりとなり、商品が届いた報告が無いと出品者に換金出来ないシステムになっていた。あらららっ、助かった。

商品は8日間までに届かないとヤフオクへ通知して商品代等の払い戻しが出来るシステム。8日間待つ。やはり商品は届かない。そしてヤフオクに届かない旨を報告。「ヤフーかんたん決済」が目出度くキャンセル成立で返金と相成りました。あっー良かった。

オークション期間は5日の日だけ。1日のオークション期間と言うのも怪しかった。。怪しいと思いながら詐欺にあった。不覚だった。でも何とか戻った。ふぅーーー。

今までもこの詐欺業者は足がつかない「ヤフーかんたん決済」で詐欺をしてきていると思われる。出品者名はいくらでも変えられるし、増やせるし。

安物をamazonから転売してヤフオクに出品して評価を稼いで安心させてから高額商品で詐欺を働く。周到な準備をしていた。知能犯だ。

そしたら3月からヤフオクのシステムが変わっていた。私も知らなかったが詐欺出品者も知らなかったと言う事か。何時までもヤフオクも馬鹿じゃないな。あっー良かった。

でも、この詐欺業者。地団駄踏んでいるだろうな。周到な計画していて5日遅くて詐欺が出来なくなっていたのだから。

さて警察に届けようか。今回の場合は詐欺未遂だけど罪になるのかな。

でも、こんな奴を野放しにはしておけない。今日(3月24日)、被害届を警察に出して来よう。

悪い奴は皆、警察だ。こんな奴は捕まるべきだ。


ではでは。



コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする