諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

ドラマ『相棒』の次の相棒は誰か??

2015年02月14日 02時06分57秒 | 映画・ドラマ

私、ドラマ「相棒」のファンです。あの映画レベルのクオリティをテレビドラマでやっているなんて凄いと思います。再放送見ても飽きません。本当に力が入った刑事ドラマだと思いますわ。

その相棒ですが、三代目相棒の甲斐享を演じている成宮寛貴が降板するみたいですね。

正直、成宮寛貴は結構好きな俳優ですが、前相棒の及川光博演じる神戸尊が中々良かっただけに「大丈夫かなぁー」とは思っていました。水谷豊演じる杉下右京とは年の差がありすぎて。事実、掛け合いに少々違和感は感じておりました。

まっ、それでも3シーズン続いたのですから良しとしましょう。問題は次の相棒が誰になるかと言う事です。

水谷豊さんは織田裕二を希望しているとの話が伝わっています。私は嫌です。織田裕二の「俺が、俺が」と言う雰囲気がどうしても嫌です。彼が相棒の相棒なんて見たくないです。もっとも現場で水谷豊さんとぶつかる可能性が高いから、実現はしないと思いますけど。

次に候補に上がっているのがSMAPの稲垣吾郎。これも難しいです。雰囲気が杉下右京と被ると思うのですよ。静と静のコンビで面白みに欠ける展開になりそうでず、これも止めて貰いたいです。

仲間由紀恵さんも最有力として候補に上がっている様ですね。これは良いかも知れません。今流れている相棒でも次期相棒としての布石の展開になっていますし、実現する可能性は十分ありそうです。

でも犯人との格闘シーンはどうなるのでしょう。相棒でも格闘のシーンは少なからずあります。仲間由紀恵さん演じる社美彌子は格闘をこなす役柄ではないし、ちょっとイメージが合わない。正直、ドラマの展開が型に嵌りそうな感じがします。その点が心配です。

及川光博の神戸尊が復帰との説もあります。私は良いと思います。でもそうなると甲斐享をどうやって辞めさせるのかストーリー的に難しいですね。殉職との話もありますが、また神戸尊に戻すのであれば、「視聴率が下がったから戻した」と誰もが思います。私がプロデューサーなら、それは絶対避けたいと思いますね。

では次の相棒は誰が良いのか。私に提案があります。

その人物はこれまでも何度か特命係に協力している。そして柔道三段の設定で、既に相棒でアクションシーンも演じている。テレビ写りも良い。もう、この人しか無いです。

その人の名は「大石真弓」。大石真弓と言っても知らないでしょう。大石真弓は松本若菜さんが演じている婦警です。身長は確か私と同じ165センチ。168センチの水谷豊さんとフォーカスしやすいし、絶対良いと思います。

実は私、松本若菜さんがタイプで、デビュー作の「仮面ライダー電王」をいい歳してズッーと見てました。仮面ライダー電王に変身する佐藤健のお姉さん役だったんですが、あの「おっとり」とした雰囲気は良いです。

おっとりとしているのに柔道三段でアクションをこなす。キレ者の杉下右京とおっとりふんわりの大石真弓。ストーリーの相性も良いと思いますよ。

特命係に飛ばされる流れは、片桐竜次演じる内村刑事部長が大石真弓にセクハラし、大石が刑事部長を柔道技で投げ飛ばす。そして特命係に飛ばされると言うのはどうでしょうか。

松本若菜さんはチャンスを掴めば大女優になる資質があると思います。何たって美しいし、独自の雰囲気がある。今の女優さんには中々いないタイプです。

私がプロデューサーなら、松本若菜で勝負に出ますね。ストーリーに新鮮さが出ますし、注目を浴びる筈。絶対、松本若菜に相棒の大役を任せるべきです。

っと言いながら、流石に私も実現するとは思っていませんけど・・・・・・・・・・・・・。

 

ではでは。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする