![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/97/c0f1fd319db1d6bafb6cc1a0f4796a05.jpg)
E250AVとの別れ。
1年7ヶ月。あっと言う間。
5年くらい乗るつもりで買ったものの、
短い付き合いに終わってしまった。
ただ、短期間の間に色々なところに行って
沢山の思い出ができた。ありがとう。
初めて実車を見たのがディーラー。
かみさんはほぼケイマンを買うつもりだった。
私も10年以上乗ったクラウンを手放したく
なかったから良かったと思ってた。
ところが、かみさんはE250AVを選んだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c3/8069947cb92dcd1ed130ef3d5970f0fb.jpg)
最初はかみさんの両親と日帰りドライブ。
2000cc弱でもターボ付だからパワー有り。
装備は申し分ない、値段の割に良すぎると
大満足だった。運転もし易いと感じた。
総合的にはとてもいい車だと思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/51/3140ac7c50c4a05dd2e084267d5e5035.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/74/bfe08a2b4da7529757139512bebff3fe.jpg)
アイフォンをつなげば車で操作できたりと、
至れり尽くせりの装備に驚いた。
10年以上前に買ったクラウンとの比較じゃ無理もない。
家電だって10年以上前と今とでは雲泥の差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ed/622475ea84bac74cb3367ade0ac7be2a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ff/91e1e9791a54beba23df0a3626298a4c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/3d/5232e7d9a9a36afc1b783fc7fba775be.jpg)
その後、日帰りで千葉に行った。
タイヤは納車まで分からないのが輸入車らしい。
ブリジストンだった。18インチで太め。
EU車だからか、剛性や空力、
タイヤ、ホイール、トータルでの走行安定性を
とても強く感じた。
メルセデスが、というより、長い歴史と環境に培われた
ヨーロッパ車の実力なのだろうなと思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e0/be1eeb9fb69759674b5311f9666e62fb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/58/f092c96a9d318c381024acc4a7ab0359.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f4/75a93033aceaa954200b6245daf51717.jpg)
初めての一泊旅行は湯ヶ島へ。
お泊りはアルカナ・イズ
そしてその後は湯河原へ。
お泊りは結唯
結唯は250AVで3回行った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/20/29f03cebc4b11aeb111bd536a384565a.jpg)
年末はまた湯河原へ。
お泊りは秀邑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c7/baafac48b2dc6823d09ce764c127a8fe.jpg)
翌年の春はかみさんの両親も連れて安曇野へ。
お泊りはなごみ野
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/42/9a59856a1e5f586e43f5ad30b1621194.jpg)
2014年の12月は伊豆高原へ。
お泊りは伊豆のうみ
そして、E250AVとの最後の旅行となった2015年3月の下田。
お泊りはお気に入りの下田東急
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/25/be805bc303ffd07a64c0af45d15e0584.jpg)
下田の夜を飲み歩きする私たちにはピッタリのホテル。
安いし清潔だし、立地は素晴らしいし。
一応、温泉もあるし。
旅行から帰ってから査定。
ディーラー、ディーラーの系列、一般業者の3か所で査定してもらった。
結果、一般業者の出した査定額が最高値。即決。
ディーラーでタイヤ交換とリコール修理をしてもらい、自宅に戻った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/63/6448ffa7d8c7ce860f6b3772b600aa4d.jpg)
トランクにスタッドレスが入りきらず、後部座席も占領。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/c4/00a3ef869ba0c2d7e9171e5e01793197.jpg)
業者の引き取り前に洗車することにした。
何気にボンネットを開けてみた。
吸気は1か所、シングルターボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/83/ec5f4fd4bb2f76fe5187c21e0e41d5d2.jpg)
洗車開始。
以前のクラウンのときはコーティングしてなかったので
ワックスがけをしなければならず大変だった。
コーティングされていると楽。洗車と拭き取りだけでほんと助かる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/4d/900969e5b7125a3383b2d6ccea9a1056.jpg)
後ろもピカピカ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/09/5a1b199fb72a74b2da6f71dd80494018.jpg)
洗車と拭き取り完了。
あとは引き取りを待つばかり。
車に再度、感謝をした。
引き取り担当が来た。
最終点検後、車は去って行った。
あっけない感じだった・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/51/365aaf46eea41a92af5de9c4292e5638.jpg)
いい車だった。燃費、スタイリング、室内空間、装備、使いやすさ。
ありがとうE250AV!
保証プラス2年分も解約しないでおくから次のオーナーに可愛がってもらってな。
1年7ヶ月。あっと言う間。
5年くらい乗るつもりで買ったものの、
短い付き合いに終わってしまった。
ただ、短期間の間に色々なところに行って
沢山の思い出ができた。ありがとう。
初めて実車を見たのがディーラー。
かみさんはほぼケイマンを買うつもりだった。
私も10年以上乗ったクラウンを手放したく
なかったから良かったと思ってた。
ところが、かみさんはE250AVを選んだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c3/8069947cb92dcd1ed130ef3d5970f0fb.jpg)
最初はかみさんの両親と日帰りドライブ。
2000cc弱でもターボ付だからパワー有り。
装備は申し分ない、値段の割に良すぎると
大満足だった。運転もし易いと感じた。
総合的にはとてもいい車だと思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/51/3140ac7c50c4a05dd2e084267d5e5035.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/74/bfe08a2b4da7529757139512bebff3fe.jpg)
アイフォンをつなげば車で操作できたりと、
至れり尽くせりの装備に驚いた。
10年以上前に買ったクラウンとの比較じゃ無理もない。
家電だって10年以上前と今とでは雲泥の差。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ed/622475ea84bac74cb3367ade0ac7be2a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ff/91e1e9791a54beba23df0a3626298a4c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/3d/5232e7d9a9a36afc1b783fc7fba775be.jpg)
その後、日帰りで千葉に行った。
タイヤは納車まで分からないのが輸入車らしい。
ブリジストンだった。18インチで太め。
EU車だからか、剛性や空力、
タイヤ、ホイール、トータルでの走行安定性を
とても強く感じた。
メルセデスが、というより、長い歴史と環境に培われた
ヨーロッパ車の実力なのだろうなと思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e0/be1eeb9fb69759674b5311f9666e62fb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/58/f092c96a9d318c381024acc4a7ab0359.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f4/75a93033aceaa954200b6245daf51717.jpg)
初めての一泊旅行は湯ヶ島へ。
お泊りはアルカナ・イズ
そしてその後は湯河原へ。
お泊りは結唯
結唯は250AVで3回行った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/20/29f03cebc4b11aeb111bd536a384565a.jpg)
年末はまた湯河原へ。
お泊りは秀邑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c7/baafac48b2dc6823d09ce764c127a8fe.jpg)
翌年の春はかみさんの両親も連れて安曇野へ。
お泊りはなごみ野
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/42/9a59856a1e5f586e43f5ad30b1621194.jpg)
2014年の12月は伊豆高原へ。
お泊りは伊豆のうみ
そして、E250AVとの最後の旅行となった2015年3月の下田。
お泊りはお気に入りの下田東急
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/25/be805bc303ffd07a64c0af45d15e0584.jpg)
下田の夜を飲み歩きする私たちにはピッタリのホテル。
安いし清潔だし、立地は素晴らしいし。
一応、温泉もあるし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cc/22b24cd7ff57fdae914488dbb4077355.jpg)
旅行から帰ってから査定。
ディーラー、ディーラーの系列、一般業者の3か所で査定してもらった。
結果、一般業者の出した査定額が最高値。即決。
ディーラーでタイヤ交換とリコール修理をしてもらい、自宅に戻った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/41/0639158ba3e0f44d6b1c8606ed44d106.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/63/6448ffa7d8c7ce860f6b3772b600aa4d.jpg)
トランクにスタッドレスが入りきらず、後部座席も占領。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/c4/00a3ef869ba0c2d7e9171e5e01793197.jpg)
業者の引き取り前に洗車することにした。
何気にボンネットを開けてみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/71/21d65ebd3cfa5898a679945f77010e82.jpg)
吸気は1か所、シングルターボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/83/ec5f4fd4bb2f76fe5187c21e0e41d5d2.jpg)
洗車開始。
以前のクラウンのときはコーティングしてなかったので
ワックスがけをしなければならず大変だった。
コーティングされていると楽。洗車と拭き取りだけでほんと助かる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/4d/900969e5b7125a3383b2d6ccea9a1056.jpg)
後ろもピカピカ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/09/5a1b199fb72a74b2da6f71dd80494018.jpg)
洗車と拭き取り完了。
あとは引き取りを待つばかり。
車に再度、感謝をした。
引き取り担当が来た。
最終点検後、車は去って行った。
あっけない感じだった・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/51/365aaf46eea41a92af5de9c4292e5638.jpg)
いい車だった。燃費、スタイリング、室内空間、装備、使いやすさ。
ありがとうE250AV!
保証プラス2年分も解約しないでおくから次のオーナーに可愛がってもらってな。