NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

癒しの旅館 (なごみ野:安曇野)

2014年06月01日 | ホテル・旅館
   
       久しぶりの家族旅行。
       初めて親を安曇野へ。
       到着早々お気に入りのオープンエリアで生ビール。
       緑と静寂と木漏れ日の中での生ビールは極上。

       

       私とかみさんはこじんまりとした和室。
       親は内風呂付きのゆったり目の和室。

       

泉質最高の露天を楽しんだ後はおまちかね。
亀泉CEL24を持ち込み。
美しい前菜に感動。



    椀物、岩魚のあらい姿造り、雪鱒の昆布締め、蛍烏賊、蕎麦の実と手打ちそば。
    どれも旨い。岩魚のお造りはなかなか食べれないのでうれしい。

    

    炊き合わせ、鰻道明寺柏葉焼き、鰆セロリ焼巻、信州牛の味噌漬、
    白馬豚の香草焼などなど

    

    信州サーモン茶漬け、別注の岩魚酒。これがたまらなく旨い。
    デザートの頃にはお腹が苦しくなって・・・
    部屋に戻ってそのまま爆睡。

    

       朝食も抜群。信州サーモンの味噌漬など、地物を堪能。

       

       朝食後はオープンエリアで珈琲。

       

              癒されるこのひととき・・・

              


最新の画像もっと見る