NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

また別れか・・・「ミツワ(居酒屋:立石)」

2009年09月25日 | お出かけグルメ
     
「大阪に転勤!?!?!?!?!?」
私にとっては一番の仲良し3人組の一人。
加点主義、価値観ばっちり、こんな仲間は滅多にいません。
お互いの会社での愚痴を居酒屋で飲みながら言い合える唯一の仲間。
しかもバンド仲間。

それが、無期限の大阪転勤・・・・・
最近、辛いことが色々あったのですが、このことは私にはとどめでした。

いつものように、串揚げ100円ショップで待ち合わせ。
このご時世で生ビール中ジョッキがとうとう400円になっていまいましたが、
行きはじめた頃は300円か350円だったような記憶があります。
チューハイは未だに250円。うれしいお値段。
そして、いつものように6本おまかせで。

実は彼も大阪には行きたくない。
せっかく家も購入して子供ちゃんもお友達ができて、奥さんも実家に近い。

若い独身の頃なら未知の場所での生活にわくわくどきどきしてた転勤も、
今は辛いもの。

 

          2軒目はいつもの「ミツワ」へ。
          ここのお刺身三点盛り合わせは質も量も抜群。
          そしてコストパフォーマンスは抜群!
          中身はその日の仕入れで変わります。
          今回はマグロ、アジ、ホッキの3種。

          

          ここだと私も彼もレバーは塩でオッケー。
          ミツワのレバー焼きはとにかく美味しくて美しい。

          飲みもバンドも今までみたいにできないけど、
          半年に1回は飲みとバンドはなんとかやろう。
          そんな話で盛り上がって・・・
          音楽はいつまでも待ってくれるし、立石も・・・

          

          にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



やっぱり焼肉 (金剛園:雪が谷大塚)

2009年09月05日 | お出かけグルメ
    
外食の中でも焼肉は3本指に入るくらい好きな外食。
いいなと思うお店を見つけるたびに通っていましたが、しばらくするとええ!?
となることや、経営者や店長が替っていたりとで、また別の店を探すことも多々。

そんなとき、お友達夫婦から金剛園(焼肉:雪が谷大塚)での飲み会のお誘い。
いちおしのお店だとのこと。期待大!

キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせでまずは乾杯。もちろん、生ビール。
最初はお勧めの中落ちカルビ。これが極上でした。

   

カルビにしてもロースにしてもとにかく旨みと甘味のある脂がたっぷり。
脂たっぷりなので火が出たら即焼き網のヘリに移動。

  

ミノ好きのかみさんは、ここのミノを絶賛。
私はタンにびっくり。超厚切りでめちゃくちゃ旨いのです。

  

      塩カルビも抜群・・・もうビールがんがんいけます・・・

      

      

 

レバ刺、とっても美味しいです・・・もう1皿と思ったら、SOLD OUT。
すっかり気に入ってしまいましたが、混雑する土日は2時間制とのこと。