NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

至高のお宿 秀邑(ほむら:奥湯河原)お部屋とお風呂

2013年12月24日 | ホテル・旅館
      
        熱海でランチ。
        以前から目を付けていた天ぷら屋へ。
        かなり旨かった。熱海で泊まって夜来たくなる。   

        その後、年末旅行の最終目的地の奥湯河原へ。
        お宿は秀邑(ほむら)
        1日2組限定の至高のお宿。お部屋は和洋室タイプの淙(そう)。
        
        到着すると即座の応対。
        部屋に案内され、お茶とお菓子をいただく。
        お風呂用のゆずまで用意されていた・・・

        

        部屋の素晴らしさに感動。こちらで食事をいただく。

        

        ベッドはいかにも寝心地よさそう。

        

        風呂上りにここに腰かけてビールかな・・・

        

早速、露天風呂を確認。



      え!? 

      

広い・・・



      大人が4人は楽々入れる広さ・・・しかも2人分は寝湯・・・

      

      露天の端から谷川が・・・すごすぎ・・・

      

内風呂もあるということで探索・・・
ヒノキの内風呂も源泉かけ流し・・・
なんと、シャンプー類はラカスタ! 
かみさん愛用。
これを置いている旅館は初めてかもしれない・・・
しかもボディシャンプーまで・・・



髪と体を洗ってまずは内湯へ・・・極楽・・・



      そしてゆずを浮かべた露天へ・・・

      

極楽の瞬間・・・すごい気持ちよさ・・・開放感・・・



頭上にはこんな景色が広がっていて・・・



      ほかほか・・・なので外でビールを・・・幸せすぎる・・・
      この1年・・・本当に大変だったけど、頑張ってよかった・・・

      




最新の画像もっと見る