ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

4月23日(日) ウォーキング等 《ツツジ、ドウダンつつじ、シャクナゲ、ボタン、リンゴ、ハナミズキ、フジ、バラ、新緑》

2017年04月23日 18時14分46秒 | Weblog

   本日(4月23日)の日曜日は、朝から晴れ渡り、風もなく絶好のウオーキング日和となりました。

   暖かい陽気に誘われて家族連れ等、沢山の人出があるなかスズメのさえずりを聞きながらのウオーキング1周目を開始しました。

  長く楽しめた今年の桜の木は既にほぼ葉桜となっておりますがまた違った趣があります。
   明るい陽ざしに木々の新緑が映えていました。

   コース脇のツツジの花がぼつぼつと咲き始めていました。

  ドウダンツツジの白い小さな花が木一杯に咲いていました。

   農業センターに立ち寄ったところ、新タマネギが篭盛りで1㎏120円規格外は1㎏60円、そして蘭の鉢植え花と切り花が即売されていました。
   同センターの藤棚の藤の花がほぼ満開に咲いているのには、少し驚きでした。

   白色のシャクナゲの花が綺麗に咲いており、その近くには他の色のシャクヤクの蕾が開花間近かとなっていました。

   大きな花のボタン

   小さな花のリンゴの花

   ハナミズキ

   バラの花

   花いっぱいのウオーキングを堪能することができました。
   全体にゆっくりとした調子で歩き、2周目は内周を歩きました。
   ウオーキングは
                 午後2時00分
から行いました。
   天気              快晴
                  気持ち良い爽やかな風
   所要時間            1時間15分
   総歩数              6817歩
   気温               開始時21度
                                   終了時23度
   出会った人は
   大人                86名
でした。
        

最新の画像もっと見る