ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

3月25日(日) ウォーキング等 《桜、レンギョウ、雪ヤナギ、ボケ、マンサク、シャガ、サンシュユ、コブシ》

2018年03月25日 19時19分56秒 | Weblog
今季の寒い冬もやっと過ぎ去って、春の陽気になったここ数日です。
   今日(3月25日)も冷たい風はなく、暖かい陽ざしのある日になりました。
   前回から早くも1か月が過ぎた本日の午後、ウオーキングを行いました。
   
   大池公園は桜まつりが行われており、多くの人出がありました。
   花見見物とすれ違いながらのウオーキング1周目を開始しました。

   スタート地点に桜まつりの案内板が建てられていました。

   公園の桜は満開の木もありましたが、4~5分咲き位だと思われました。










   ここ数日で満開になると思いました。
   東海市農業センターでは、小ぶりのタマネギが500g90円で、蘭の花の鉢植えが1500円くらいを中心に即売されていました。
   多くの花が咲いており春爛漫を実感しました。
   レンギョウ

   雪ヤナギ

   ボケ

の競演は春本番を思わせてくれました。
   マンサク

   シャガ

   サンシュユ

   まだ見ごたえのあるコブシ

   
   ウオーキングーキングを楽しませてくれました。
   園路の一部に補修工事が行われていますが、間もなく終了と思われました。

   1,2周を通してゆっくりした歩調で歩きとおしました。
   ウオーキングは
                                午後2時08分
から行いました。
   天気                            快晴
                                 無し
   所要時間                             1時間23分
   総歩数                              7129歩
   気温                                開始時19度
                                     終了時21度
   出会った人                         沢山の人
でした