ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

9月23日(日) ウォーキング等 《彼岸花、マンサク、サンゴシュ、柿の実、ミカン、銀杏、豆萩、ヤブラン、葛、秋空》

2018年09月23日 12時24分10秒 | Weblog
  
   秋雨前線の影響でぐずついた天気が続いています。
   今日(9月23日)は久しぶりに朝から良く晴れました。
   約一か月ぶりに早朝ウオーキングを行いました。
   大田大池に朝日が反射して、まぶしいながらも気持ち良さを感じました。

   虫の鳴き声の中、ウオーキング1周目を開始しました。

   日曜日の朝は若い人のランニング姿が見受けられます。
   真赤な彼岸花があちらこちらにかたまって咲いていました。
   やや、盛りは少し過ぎているようにも見受けられましたが、まだまだ大変綺麗に咲いています。

   その彼岸花をカメラに収める人達がみえました。
   サンゴシュの赤い実が朝日に映えていました。

   農業センターの早生の柿の実は色ずんでいましたが、ミカンはもう少し時間がかかりそうです。



   葛の花が寂しく?咲いていました。

   萩の花が満開に咲いていました。



   バラ園のバラの花も元気を取り戻したように、鮮やかに咲いていました。

   季節外れにマンサクの花が咲いていました。

   1周目を終えて空を見上げたところ、秋の雲が浮かんでいました。

   2周目は何時ものように内周を歩きました。
   ヤブランの花が一カ所だけに咲いているのを見つけました。

   銀杏の実が多く落下していましたので、収穫に時間を費やしました

   挨拶は1周目男性2人女性1名と、2周目男性1名と交わしました。
   ウオーキングは
                                           午前6時10分
から行いました。
   天気                                      晴れ
                                          なし
   所要時間                                    1時間30分
   総歩数                                     7155歩
   気温                                      開始時18度
                                            終了時20度
   出会った人は
   大人                                      70人
でした。