ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

5月14日(日) ウォーキング等 《ピラカンサ、オオテマリ、シャクナゲ、センダン、ツツジ、花菖蒲、バラ、若葉》

2017年05月14日 20時03分56秒 | Weblog

   日の出時間が午前4時台になり朝の冷え込みが無くなった今日この頃です。
   本日(5月14日)今年初めての早朝ウオーキングを行いました。

   曇り空で太陽の顔を見ることはできませんでしたは、やや朝靄が立ち込めるなかウオーキング1周目を開始しました。

   鳥の鳴き声もなく、静かな環境のなか雨に洗われた若葉を眺めながら足取りも軽く(?)快調な出足でした。
   春先のお花はすでに終わっており、若干寂しさを感じましたが、新緑は力強い生命力を与えてくれているような気がします。


   ツツジの多くは花が終わっていますが、まだまだ元気な花もありました。

   ピラカンサの白く細かい花が満開になっておりました。

   シャクナゲの花は盛りは過ぎていますが遠目からはまだ見ごたえがありました。

   センダンの紫色の花はまだ色が乗ってこず残念ですが、後しばらくもすれば淡い紫色の花が綺麗に見えるのが楽しみです。

   花菖蒲園の花菖蒲がぼつぼつと咲き始めなした。

   オオテマリの花も小さい花が固まりとなって一つの大きな花に見えました。

   バラの花は雨に打たれて、元気がないように見えましたが晴れて気温が上がれば、いきいきと姿を見せてくれることでしょう。

   今回の花は白色の花が多かったように思われました。
   今回も全体にゆっくりとした調子で歩き、2周目は内周を歩きました。
   朝の挨拶は1周目男女1名ずつ、2周目は男性1名とあいさつを交わしました。
   ウオーキングは
                        午前5時55分
から行いました。
   天気                         曇り
                                 無し
   所要時間                            0時間59分
   総歩数                             5842歩
   気温                              開始時16度
                                   終了時18度
   出会った人は
   大人                               56名
でした。
   
20170514 20:03 再送信
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月23日(日) ウォーキ... | トップ | 5月28日(日) ウォーキ... »
最近の画像もっと見る