ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

2月25日(日) ウォーキング等 《梅、マンサク、水仙、山茶花、、椿、工事状況、》

2018年02月25日 19時10分38秒 | Weblog

   今日(2月25日)は朝から太陽の陽射し無く曇り空でしたが、冷たい風が無く寒さはあまりありませんでした。
   
   午後からウオーキングを行いました。
   今日は鳥の鳴き声がないなか、静かな環境でウオーキング1周目を開始しました。

   休日であるためか、家族連れとみられる人達が多くみられました。
   椿の花はもう少し見られそうです。



   今年の梅の開花の進み具合はは昨年に比べると随分遅いように思われます。



   東海市農業センターでは、昨日と本日の2日間、蘭展が開かれていますが、本日の終わり時間に近かったためか人出は思ってたよりも少なく感じました。



   山茶花は、赤色がまだきれいに見えます。

   マンサクは一番のみごろです。

   園路の一部に補修工事が行われていますが終了にはまだまだ日がいりそうです。

   水仙の白い花が可憐に咲いています。



   ウオーキングは
                                   午後1時55分
から行いました。
   天気                              曇り
                                  無し
   所要時間                            1時間09分
   総歩数                               6299歩
   気温                              開始時10度
                                    終了時11度
   出会った人は
   大人                              68人
でした。
  

2月11日(日) ウォーキング等 《梅、マンサク、ロウバイ、水仙、山茶花、、椿、工事状況、》

2018年02月11日 19時43分51秒 | Weblog

   今日(2月11日)は建国記念の日
   昨夜の雨天も今朝には太陽が顔をだし、朝の冷え込みは感じませんでした。
日差しの暖かさは感じるものの朝から強い風が吹いていました。
日差しの下、強い風で木立の枝が大きく揺れ葉のこすれあう音を聞きながらウオーキングを開始しました。



   キャップが飛ばされそうな風が吹くため、時には片手でキャップを抑える時もありました。
   ピンク色の椿の花は最盛期は過ぎていましたが、心和む色に目を盗られました。

   枝垂れ梅の花はまだまだ蕾が硬いですが、一部の小梅が咲きだしていました。





   農業センターに立ち寄ったところ、蘭の花の鉢植え、切り花とネギが200g100円で売られていましたが他の農産物はありませんでした
   今年のロウバイ、山茶花、水仙の花が見納めになります。





   マンサクはこれからが見ごろになると思われます。

   園路の一部に補修工事が行われていますが予定の半分が改修が終わりそうです。

   左足の膝が思わしくなかったので、1周のみのウオーキングで終わりました。
   ウオーキングは
                           午後1時07分
から行いました。
   天気                          晴れ
                                西寄りの風が強かった。
   所要時間                        0時間47分
   総歩数                         4600歩
   気温                          開始時7度
                                  終了時7度
   出会った人
   大人                              38人
でした。