ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

4月14日(土) ウォーキング等 《シャクナゲ、ツツジ、フジ、ヤマブキ、椿、温室、ボタンと八重桜》

2018年04月14日 18時14分34秒 | Weblog

   今日(4月14日)は朝からどんより曇っており、天気予報では今晩は雨が降るとの予報
   気温は20℃を超えたけれど風が強いため、あまり暖かさは感じられませんでした。

   南(?)寄りの風が強いなか、ウオーキング1周目を開始しました。



   木々の緑は濃くなってきて曇空の下でも、目に優しさを覚えました。



   花壇には春の草花が綺麗に咲いていました。

   ツツジの花はまだ満開状態ではありませんが、色いろな色の花が咲いていました。
    
   東海市農業センターでは、タマネギが1㎏180円で、蘭の花の切り花と蘭の鉢植えが即売されていました。
   紫と白の藤の花が満開に咲いていました。

   温室を初めて見学しました、小ぶりの温室ですが綺麗に手入れされていました。

   やまぶきのしろいはなをみることができました。

   シャクナゲもまだまだ見頃でした。

   椿の八重の花もまだまだ咲いています。

   ボタンと八重桜の写真です。

   ウオーキングは
                               午後2時06分
から行いました。
   天気                            曇天
                                 南?寄りの風強い
   所要時間                             1時間07分
   総歩数                              6072歩
   気温                               開始時21度
                                     終了時19度
   出会った人は
   大人                                 57人
でした。
     

4月7日(土) ウォーキング等 《アセビ、シャクナゲ、ツツジ、フジ、ボタン、マンサク、ヤマブキ、リンゴ、桜(枝垂れ桜、八重桜)、椿》

2018年04月14日 17時54分25秒 | Weblog
div style="text-align:center">

   今日(4月7日)は朝から太陽は雲に隠れており、冷たい風も吹き暖かさになれた体には、非常に寒い一日でした。
   寒いのは好ましくありませんが、午後からウオーキングを行いました。

   大池公園は桜まつりが明日まで行われますが、桜の木は葉桜になっており桜見物の人はありませんでした。

   手に寒さを感じながらウオーキング1周目を開始しました。

   初めに目についたのが重量感のある、今が満開のに咲いているピンク色の八重桜でした。

   八重桜の木は、所どころに植わっていますが、厚みのある花が見ごたえあります。





   農業センター付近の枝垂れ桜が満開を少し過ぎたように見えましたが、可憐な花の集合が気持ちを和ませてくれます。

   また紫と白の藤の花が咲いているのには、一寸ビックリしました。

   東海市農業センターでは、小ぶりのタマネギが1㎏90円と180円の2種類と、蘭の花の鉢植えが即売されていました。
   ツツジのピンクや白色の花が咲きだしていました。



   アセビの白い花が房状に咲いており、近くで見れば可愛い花ですが( ^ω^)・・・。

   椿の八重の花があちらこちらに咲いていました。

   リンゴの花が可憐に咲いていました。

   ヤマブキの黄色い花が緑の葉に映えていました。

   シャクナゲの花が咲いていたのには大変驚きました、純白で綺麗でした。

   マンサクは今が満開に咲いていました。

   園路の補修工事が終了していました。

   ボタンの花も咲きだしました


春爛漫です
   ドウダンつつじの花も綺麗に咲いていました。

   ウオーキングは
                                         午後1時45分
から行いました。
   天気                                    曇天
                                        北西?の風強かった
   所要時間                                   1時間15分
   総歩数                                   6333歩
   気温                                    開始時12度
                                          終了時11度
   出会った人は
   大人                                    38人
でした。
     

              4月14日 タイトルの曜日変更