ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

8月27日(日) ウォーキング等 《ドラゴンフルーツ、バラ、豆萩、サンゴシュ、銀杏》

2017年08月27日 11時16分33秒 | Weblog

昨日前線が南下して乾いた空気に入れ替わり、蒸し暑さがなくなってきました。
   今朝(8月27日)は熱帯夜から解放され、涼しい朝を迎えることが出来、家を出るころは気温が22℃台でありました。
   日の出の時間も午前5時台になっています。
   雲の隙間から陽射しが見えるなか、草むらからは虫の鳴き声を聞き、遠くからはツクツクボーシの鳴き声を聞きながらのウオーキング1周目を開始しました。



   暑い夏を経た木々の葉は、少し元気がないように見受けられました。
   銀杏の実が大きく色づいてきました、もうしばらくして実を収穫出来る事でしょう。

   サンゴシュの小さな赤い実がたわわに実っています。

   快晴の空には秋の雲が,薄っすらと出ていました。

   今回も農業センターで、ドラゴンフルーツの白い大きな花を綺麗に見ることができました。

まだこれからも花が咲きそうです。

   豆萩の花がやっと咲き始めました。



   バラの花もやっとひと夏を越しましたので、これからも又、艶やかな花を観ることができるでしょう。

   ウオーキング2周目は何時も通りに内周をゆっくりと歩きました。
   今年初めて、ミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
   アブラゼミ、クマゼミの鳴き声は小さくなりましたが、2周目に入ってから聞くことができました。
   汗をかくことは、ウオーキング中あまりありませんでした。
   朝の挨拶は1周目に女性3名男性3名と交わし2周目は男性3名と交わしました。
   ウオーキングは
                         午前5時56分
から行いました。
   天気                     快晴
                         無し
   所要時間             0時間56分
   総歩数               5635歩
   気温                開始時23度
                      終了時24度
   出会った人は
   大人                69名
でした。
     

最新の画像もっと見る