ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

8月13日(日) ウォーキング等 《ドラゴンフルーツ、サンゴシュ、ムクゲ、ヤブミョウガ、立ち入り禁止表示》

2017年08月13日 10時41分33秒 | Weblog

   今年の夏は天気が定まらず、晴天が続かなく蒸し暑さだけが例年以上の気がします。
   今朝(8月13日)家を出たときは外気温が24度で久しぶり?に熱低夜を逃れた模様でした。
   駐車場に着いたときは気温が25度に上がっていましたが、蒸し暑さは無く爽やかさを感じました。

   ツクツクボウシと虫の鳴き声が聞こえるなか、秋を感じながらのウオーキング1周目を開始しました。

   昨夜、公園では花火大会が行われましたが、その時設置された危険防止のための、立ち入り禁止のロープを見かけました。

   コース上のあちらこちらに、昨夜の花火大会の花火の容器の『玉皮』が散らばっておりました
   白いムクゲの花の花数は少なくなりましたが、まだ可憐に咲いていました。

   咲き始めが遅かったヤブミョウガも紫色の実をつけ始めました。

   サンゴシュのたわわに実った実が赤くなり見ごたえがありました。

   農業センターの温室で、ドラゴンフルーツの白い大きな花を本当に久しぶりに見ることができました。



   1周目に出会った人は、女性の数が多いように感じました。
   ウオーキング2周目は何時も通りに内周をゆっくりと歩きました。
   今朝は湿度が低いようで、歩き終えてもあまり汗をかくことはありませんでした。、
   朝の挨拶は1周目に女性1名と交わし2周目は女性1名と軽い会釈を交わしました。
   ウオーキングは
                                             午前5時55分
から行いました。
   天気                                        晴れ
                                            時々気持ち良いそよ風
   所要時間                                      0時間55分
   総歩数                                       5623歩
   気温                                        開始時25度
                                              終了時26度
   出会った人は
   大人                                        44名
でした。
   
(訂正再送信)
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月1日(日) ウォーキング... | トップ | 8月27日(日) ウォーキ... »
最近の画像もっと見る